※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の会社の年末調整に必要な給料明細が七月分を無くしてしまいました。七月分がないと年末調整は受けられないでしょうか?

旦那の扶養に入っており扶養内でパートをしています。
旦那の会社の年末調整で私の給料明細が必要ですが七月分を
無くしてしまいました、、、
七月分が無ければ年末調整は受けれないのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

受けられないことはないです😊給与明細を提出なのでしょうか?年末調整なら今年の年収が大体分かれば大丈夫です。控除額さえ変わらなければ多めでも少なめで申告しても何の問題もありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の年収が扶養内かどうか確認のためなら必要とかもあるので、まずは会社に確認した方が良いと思います。配偶者控除や配偶者特別控除だけなら年末調整でできなくても確定申告では明細は不要なので最悪の場合は確定申告でも良いと思います。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの会社で必要と言うことですので、一般的には不要ですが、どうすればいいかは旦那さんの会社に確認するのがいいと思いますよ😆

優龍

年末調整で
配偶者の給与明細は必要ないです

ただ
会社で必要というのであれば
メモ紙に大体の額を記入して添付して
出して大丈夫だと思います。
何万もの誤差がない限り
給与明細を強制的に出せとは言わないと思いますよ。

• 優龍

優龍

ぶっちゃけ
    0円でも
    100万円でも
    控除額は変わらないので。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

自己申告で良いのですが、旦那さんの会社はしっかりとしているのでしょうね。
法的にはなくて大丈夫です!