※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

ママ友の子供が脅されている話について不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

先日ママ友とキッズスペースで子供達を遊ばせていたらママ友にやたら絡んでくる男の子がいて(年長くらい?)後で話を聞いたら、ママ友がその男の子に小声で「〇〇して。しないと後で殴るよ」と脅されていたそうなんです😰
その話を聞いて子供だけど気持ち悪!と思ってしまいました。
私もその男の子に少し絡まれましたが、なんて言うか目つきが嫌で無視してたら来なくなりました。笑
自分の親にバレないように小声でこっそり脅して暴力ふるってるところも気持ち悪いし、優しくて反抗しなさそうな人を選んでやってるんだと...
私がもし脅されたら腕掴んで親のとこに引っ張っていってこんなこと言ってますよ!親の前で同じこと言うてみ!と激怒してると思います😅
でももしかしたら自分の子も年長くらいになったら同じ事するのかな…と不安にもなります💦

5~6歳以上のお子さんで、自分の子が同じようなことをした経験がある方いますか...??

コメント

そんな子周りにいないです💦
私も普通にキレるとおもいます。
気持ち悪いですね💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

居ないですか💦良かったです✨
    大人子供関係なく気持ち悪いですよね😰

• 12月24日
ママリ

長男は次男に対して言ってます😅
外では別人のように振る舞ってるのでやってないとは思いますが。

一つ上の学年が年長の時同じように暴力的な子がいて息子が何かされてるのはみたことあります😞

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

兄弟間ではありそうなやり取りですね💦
    周りの子供の真似をしてやり出すパターンもあるかもですね😥

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

○○ってどんなことだったんですか??その内容によっては更に怖いかも😱

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

その時やって欲しい遊び方を強要していたそうです💦
    戦いごっこしたかったら敵になってとか鬼ごっこだったら追いかけてきてとか😅
    自分の子見るので手一杯だしそんな面倒臭い要求自分の親にせえよって感じです💧

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

いくら優しそうとはいえ大人に向かってそんなこと言うなんて相当変わってると思います‪‪💦‬
その子自身が親に言われてるとか、性格が変わってるとか、珍しいタイプかと🥺

でも娘の同級生見てると大人に見えないようにコソコソ意地悪言うような子はどのクラスにもいます🥲

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

レアなケースで安心しました😭✨
    年齢上がるにつれて知恵も着くし意地悪な子も一定数いますよね💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

子供が小1で、友達多くて公園でも家でも色んな子と話しますがそんな子出会ったことないです😂
思ってるよりずっと子供は優しくて素直だなーって思ってるくらいで笑。
それは中々やばそうだなぁ。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

私も上の子が公園で遊んでる子に絡みまくるタイプで小学生の子とはよく話しますが、こんな陰湿な子いるの!?ってびっくりでした💦
    レアなケースで良かったです🥲

• 12月24日
ma

怖っ💦
その子自身が普段から親にそう言われているんですかね…

恐ろしいです。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

私も同じ事思いました💦
    後で殴るよとかとても子供の発言とは思えませんよね😱

• 12月24日
  • ma

ma

そんなナチュラルに言えるなんて体験からの自然なセリフにしか聞こえません。。

大人でさえ早々言わないセリフですよね😰

• 12月24日