※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子、サイズ70がぴったりで80も着れる状況。来年の夏用服を買う際、サイズ80か90か100か迷っています。

1歳の頃、洋服のサイズは何を着てましたか?

子供は現在6ヶ月で体重8.5kgくらいの大きめ男の子です。

今はサイズ70がぴったり、80も若干余裕があるが着れるという感じです。
来年の夏物(1歳過ぎくらい)をセールで買おうと思ったのですが、サイズ80か90か100か迷っています。

参考にさせていただきたく、よろしくお願いします。

コメント

sanasna

うちの子もそんな感じのがっしり体型でした😊90の服が長くきれました🙆‍♀️

☺︎

4ヶ月で8.2キロだった息子、1歳は90着てました😊セパレートだと体重よりも身長の方が目安になります😊100は2歳くらいなので大きいです👏🏻標準体型なら80でも着れる、少し大きめなら90が着やすいって感じです😊もうすでに90はぴったりすぎる感じで、トップスは95、ものによっては100着せてます😊

さとぽよ。

1歳前から上90、下80着てました!
1歳半の夏物はTシャツは95、100も着てました!
90は長く着れたので2歳前の93センチ13キロまで着れてました😊
1歳前で83センチ11キロありました!
歩き始めだと危ないのでパンツはピッタリ、上は大きめも着てました!
身長今どのくらいありますか?
息子は5ヶ月73センチ9.3キロでした。
身長高めでも1歳過ぎくらいは90で大丈夫でした😌

ゆう

1歳過ぎ頃は80がぴったりでしたが、夏服は90も着せていました😊
半袖なら90でいい気がします!
100は上の子が今でも着れるので大きそうです😌

れい

身長成長曲線上限、体重中の上の男の子です

夏(7-13ヶ月)は90メインで、頂いたものは80も着られてましたよー

今15ヶ月で上は80長袖が短め、90がジャストです
下は80短め90長めで難しい感じです

ままり

6ヶ月の頃もう少し大きかったですが、今80がぴったりです😊
でもぴったりだとすぐサイズアウトすると思って90着せてます!

のん

生後半年で10キロだった息子
1歳(80センチ11.5キロ)→80ピッタリで90
1歳半(85センチ13キロ)→90〜95

1歳すぎ、半袖なら90でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

こちらにてまとめて返信させていただきます🙏
皆さまとても参考になります!!
90サイズが長く使えそうとのことなので、90で買ってみようと思います☺️
ありがとうございました✨