※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

体温が上がらず、受診のタイミングについて相談です。排卵済みか不安で、どの体温を記録すればいいか迷っています。

アドバイスください。

①今はタイミング法で受診していますが、体温が上がってないだけで受診しますか?

②どっちの体温で記録しますか?

19日に誘発注射を打っています。
今はのびおりなどもなく排卵済みなんじゃないかと思ってるのですが体温が上がりません。

22時30分頃に寝て、
3時に一度起きてしまい、体温が36.55でした。

2度目起きた時、36.30でした。

コメント

課金ちゃん

なんとなく、19日から高温期に入ったのかな?って感じはありますが、私も低温期との差がほぼなくて、血液検査したら黄体ホルモンの数値低かったです💦

基礎体温は、1日くらいならあくまで目安なのでどっちでも良いかと🥹

1度起きたのが、目覚めただけでその後あまり動かずすぐ寝て、次が朝なら後者かなー?

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなってしまいすみません💦
    ホルモン数値低かったのですね?差し支えなければ教えていただきたいのですが、数値低かったことで何か処置されましたか?

• 12月24日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

デュファストンを処方されて、今周期から飲んでます☺️

私の場合、自己流タイミングで妊活始めて基礎体温が全然二層にならない事が気になり、病院に行って発覚しました😳

• 12月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですね!
    じゃぁ先生がじゃぁ血液検査してみようと言った感じですかね?
    私も元々は二層になってるのが怪しくて行ったんですけど血液検査の話も出なくて笑
    妊活8月から始めてその時は高温期だなと思ったら、気にしすぎか丸をつけた2周期目が二層なのか?と気になり始めて、3周期目は排卵誘発の注射のおかげかギリギリ0.3くらいな感じで化学流産。
    4周期の今回も排卵誘発注射してるのですがそんな上がってる感じもなく😭
    ホルモン補充する事で正常な人と同じになると知って、是非補充したいと思ったのですが、血液検査したいって行っていいのかわからず笑 思い込みでも嫌だなと思ったり、悩ましいです。
    ホルモン補充してくれたらそれだけでも気にする原因減るのにと思っちゃって笑

• 12月24日