※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後性欲がなくなり、旦那さんに触れるのも嫌。1年以上経ち、2人目欲しいが同じ状況。旦那さんにくっつきたい気持ちがわいてこない。

産後全く性欲がなくなり旦那さんに触られるのも嫌になった方!どれくらいから旦那さんにくっつきたいな〜とかそういうモードになりましたか?

私は妊娠中から全くなくなり産後さらになくなり、1年以上が経ち、2人目欲しくてその時までほぼ触れ合いはなく…2人目妊娠後も全く同じ経過をたどっています。

コメント

りぃ

私も2人目、3人目は完全に子作り目的だけの行為でした😂

もう4人目は考えてないです。
3人目出産して半年、理由は自分でもよくわかりませんが2人目、3人目の妊娠前と比べると少しマシになった気がします。月一するかしないかですが。

  • ママリ

    ママリ

    私も次は考えていなくて、気持ちは触れ合いたいんですが体が拒絶してます😭
    月一でも素晴らしいです👏

    • 12月23日
優しいママでいたい

産後11ヶ月目にして...

お願い、触れてって思いました💦

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです👏
    そう思える日が来ると願いたいです😭

    • 12月23日
deleted user

うちは今のところ、まだ触られたくない、近くに寄られたくない状態です😂
1人目妊娠中からです😂
2人目が欲しくて1回してもらい、見事に妊娠して、そのままです😂
主人と仲は良いですが、触れ合い系は無理です💦

  • ママリ

    ママリ

    全く同じです😭神を撫でられたり顔と顔が近くにあるだけでもゾワっとします😭態度に出さないよう気をつけてますが鳥肌がたってるかもです😂
    夫婦仲は良いし気持ちでは触れ合いたいのですが💦
    旦那さんからのスキンシップはありますか?

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめん!無理!って言っているので、最近は諦めて触れないようにしてくれています😂

    • 12月24日
8224

半年くらいだったかと。新生児訪問に来た助産師さん曰く、産後は「赤ちゃんをいつなんどきも守らなくては!」と本能的に思うらしく、そうなると旦那なんて構ってられなくなるって仕組みらしいです。か弱い赤ちゃんを守るために、赤ちゃんの寝返りでさえ察知するくらいホルモンが出まくっているので、旦那に費やすホルモンはないのも当然だと思います(笑)

産後、どんどん回数が減りましたが、それはそれでちょっと悲しいなーと今は思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    今8ヶ月が経ちました💦
    夫婦ともにそんなに体力もないので日々の生活で疲れて寝てしまう事が増えました。
    回数が減っていくのは自然な事なのかなと思ってますが0と1では凄い差があると思うので1を目指してホルモンが戻るのを待ちたいと思います😂☺️

    • 12月24日
♡

産後5年経ちますが絶対触れられてほしくないです!!
妊娠中いろんなことが重なってトラウマでまた同じようなこと起きたら倒れるって思ってしまって💦
旦那は2人目を望んでいるようですが妊娠中あんなことしといて何言ってるの?って思って毎日恨みながら生きてます✌️

  • ママリ

    ママリ

    5年ですか!
    妊娠中にされた事は一生覚えてるとか言いますよね〜😭

    • 12月24日
  • ♡

    ちょうど7〜9ヶ月頃が夏で妊婦で余計暑さ感じてるのにクーラーつけさせてくれないし寝付けなくて夜中家抜け出して外で椅子に座って泣いたり散歩したり。。。寝れずに朝を迎えてフルタイムで仕事こなす毎日でした。
    一応休憩中に仮眠したりしてましたが周りが大丈夫か!!なんて心配かけられちゃいました😂
    そんな状態をすごすうちに身体がSOSなのかお腹が急に痛くなって救急車で運ばれて病室で母の顔見たら涙がポロポロでてついごめんなさいって言ってしまいました💦
    大きい病院だったのですぐにかかりつけの産科に診察して原因がわからない以上仕事復帰はさせられないと許可がですそのまま退職しました。
    でも夜中寝れなくても日中眠れらようになったのでそれ以降は何もなく順調にいって無事に出産はできました。
    今思うとストレスやわかってくれない夫への怒りが知らぬ間にストレスになっていたんだと思います。
    今でもこのことが忘れられなくて怖いです。

    • 12月24日