※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

夜飲み会で昼寝中の息子を置いて行き、長時間泣かせたことが気になる。普段は癇癪を起こさないので、心配している。息子の行動が異常かどうか不安。

年中定型さんに質問です!

元々寝起きが悪いプラス
私が黙って夜飲み会
(1年振りくらいの飲み会)で
昼寝した息子にバイバイせずそのまま行き
👦が起きた時には私がいない状態でした
そこでもう2時間くらい癇癪起こして
泣いていたらしいですが
これって異常ですよね、、、

普段こんな癇癪おこさないので
怒ったとしてもこんな長くなったことありません。

ママっこで、パパには当たりが強いから
尚更癇癪起こしたのかなーと

普通に異常ですかね?こんだけながくなくのって
切り替えが遅いと発達に異常ありとかって
聞いたことあるから不安です、、

コメント

ままり

【黙って飲み会】というのは昼寝でバイバイできなかったことを指してるのでしょうか?

異常かどうかは、ママが夜(夕方から?)いないことを事前にお子さんにしっかり伝えていたか、にもよると思います🙄

昼寝でバイバイできなかったとしても、きちんと事前に伝えていたら(なんなら昼寝前に「もしかしたら昼寝してる間に出るかも」ということも)、年中さんならそこまで収集つかないことにはならない気はします🙄

ただ、だからといって「=発達異常」とすぐに結びつけることもない気もしますけどね🙄(他にも気になることがあるならまた別ですけど)

もし、本当に事前に何も伝えず、本当の意味で【黙って飲み会】に行ったなら、ママっ子ならめっちゃ泣いて癇癪起こしても仕方ない気がします🤔
年中ぐらいの色々分かってきてる時期だからこそ、普段いるママが急にいなかったら大パニックだと思います😅

• おみ

おみ

昼寝する前に、ママ今日サンタと交渉してくるから!と言って、その後に昼寝しましたね...
    黙ってと言うか、昼寝しちゃったので息子とバイバイする前に出ていっちゃったので、寝起き悪い+ママがいないってなって大泣きしたらしいです、、、
    それにしても2時間も泣いていたと聞くとちょっと大丈夫かなと思って...
    普段は保育園ではお利口で友人関係でも何も問題ありません。
    旦那は単身赴任で土日だけ帰ってきますが、当たるところがパパなので、怒るとかとなると全てパパなので、、、

• 12月24日