※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

犬しか飼ったことがない初めての猫飼いが、3歳のオス猫の行動に戸惑っています。猫は構いすぎると嫌がることもありますが、愛らしい行動も見せます。猫の心理が理解できず、猫の好みに戸惑いつつも、可愛がっています。

猫に詳しい人、飼った事がある人、教えて下さい𓃠

うちに3歳のオスがいるのですが、これってどうですか?
まず私の後をついてきます。トイレもお風呂も絶対ドアの前で待ってます。
キッチンに立ってる時もそばでゴロンとしていて私が気がつかず踏んでしまうこのもしばしば💦
それでも毎日のようにそばにいます。
いまも私の隣で寝てます。
ゴロゴロ音だしてくれたり、スリスリしてきたりはします。
でもふみふみはしてくれません。尻尾をピーンとして寄ってくるのも見たことないです。
構いすぎるとイカ耳されます。
そして不意討ちに足を噛まれます。
この好きなのか嫌いなのかどっちなの?って思うとまた愛くるしくて構いたくなってしまいますが我慢しています。

猫を飼うのは初めてで今まで犬しか飼ったことがないので、猫の心理?がよくわかりません🤣
可愛すぎます😇❤️

コメント

スッポン

うちの子は3歳のメスです😺
歩くと足の周りついてきて蹴ってしまったり踏みそうになったりしてます笑
ふみふみはする猫ちゃんとしない猫ちゃんがいるかなーと思います!
うちの子はやっと最近モフモフの毛布の上でフミフミするようになりました!
ちょっかいかけてイカ耳されて噛まれることもしばしば😅
でも猫も気まぐれのツンデレなので自分が寂しくなったら寄ってきてスリスリしてくるしので嫌いな人とは寝たりも近づきもしないです!

はじめてのママリ🔰

猫8匹飼ってました🐱
きっと構ってほしくてついて行ってるんですね❤️
猫って気分屋でツンデレなそういうところがたまらなく可愛いですよね😭

ふみふみしなくても、
ゴロゴロすりすりしてくれるってことは完全に安心しきってますしママリさんが好きなんですね❣️

はじめてのママリ🔰

猫は気まぐれですもんね!

実家で飼っていますが、好きな人にはトイレもお風呂もドア前で待ってます!寝る時も布団の上で寝てます。

その猫もゴロゴロ、スリスリは他の家族にもしますが、ふみふみは誰にもしません。

構ってほしいと足に絡みついて噛んだりもしてますね!
飼い主のことが好きだけど、自分の好きな時にだけかまって欲しいのかな?と思います😂
気まぐれですが、人間の険悪ムードも察知して和ませてくれる優しさもあり、とてもかわいいです💕

はじめてのママリ🔰

3匹飼ってます!オスは2匹いますが、去勢済の先輩猫は基本は近づいて来ませんが、寝てる時は近くに来てゴロゴロふみふみ。
まだ去勢してない新入りはどこにでも着いて来るけど撫でると噛んだりパンチしてきたり。でも寝る時は近くでゴロゴロ言って大人しく寝ます。オスの方が甘えん坊でかまってちゃんなイメージです🐱ふみふみは乳離れする前に親と離れたかどうかが影響するみたいです。
ツンデレなとこも可愛いですよね♡