※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

妊娠しないつもりなら、生理周期の長さやスキップ月は気にしなくても大丈夫ですか?原因はストレスで、不正出血はないです。周期が1週間遅れることも2・3回あります。

妊娠するつもりがないなら、生理周期が長いもしくは、飛ばす月があっても気にしませんか?

不正出血は、ないです。

年に2・3回は、周期が1週間くらい遅れます。

原因は、ストレスなのは間違いないです。

コメント

ももち

1週間なら許容範囲ではないですか?
私は結構あります。
月経の相談をしたら、妊娠希望なら見直しは大事と言われました。

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    44日が②度連続で💦
    安定してる時は32日とか。

もう妊娠するつもりはないですが、バラバラでもいいのか気になりまして。

• 12月23日
いちこ

周期平均42日〜44日くらいです。でもすごく妊娠しやすい体質ですし、医師からも排卵してるし体質だから気にしなくていいと言われてました☺️

長くても安定しているなら大丈夫だと思いますが、ストレスもあるようですし、極端に長かったり短かったりする時があるなら病院に一度行ってみてもいいのかなと思います。

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます♪
    人それぞれですね!

ストレスで、胃薬とか飲んでるので、また周期ズレるだろうなと💦
    年明け行ってみようと思います!

• 12月24日