※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

子供の事故を心配し眠れない。乗り越え方を知りたい。

結婚して10年でやっときてくれた息子。
子供の事故のニュースを見ると我が子も事故にあうかもとか色んな事を考えてしまって夜中寝れません。
起きてもない事ですごく悩んで不安です。
みなさんどうやって乗り越えてますか?

コメント

みゃーの

怖いですよね、、
私も今後怪我なく、病気なく、何も怖いことがなく生きて欲しい。
と眠れないほどに考えたことがあります。

解決策とは言い難いですが、あえて今はニュースから離れるように生活しています。
感情移入しやすいので、詳細が出るようなニュースなどは特に触れない近づかない。

それと、5~6歳になれば知識も付いてくるので
その時期には自己防衛について何度か話をしています。

知らない人に声かけられても近づかない、おやつをあげるといわれても捨てる、トイレは1人で行かないなどなど
結局小学生になれば親元から離れて登下校するので、送り迎えをしたとしても自己防衛と友達を作って1人を減らすしかないなぁと思うようになりました

わかります。
私も5年間治療して出来た我が子です。
もちろん治療の有無関係なくみなさん我が子が大事で不安を抱えてると思います。
親になってから子供の事故などのニュースは本当に心が苦しくなりますよね。
できる限りの対策をすること、事故以外に災害等もあるので、防災用品揃えたり、こんなことがあったらこう逃げるなどなど、事前に調べたり準備することで落ち着かせています。

ミッフィ

起きてないことを考えても何もならないので💦できる限り対策だけしてあとは何かあってから悩むようにしてます!