※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就学児を駐輪場に置き去りは危険です。他の人にも迷惑をかける可能性があります。許容される行為ではありません。

お買物中、未就学児を駐輪場に置き去り(?)はありですか?

今日スーパーに行ったら駐輪場のママチャリに4歳くらいの子が1人でいました。
親らしき人はいなかったので買物中だったんだと思います。
じっと座って待ってるなら目につかなかったかもしれませんが、自転車を公園の遊具のように上り下りしたり立ち上がったりして遊んでいて、転倒しないかこちらがヒヤヒヤでした。

未就学児を1人残して親が離れるのは、連れ去りや事件に巻き込まれたりも怖く私には出来ません。
「ちょっと待っててね」がありな方は意外といるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安な事があるなら店に相談します。

代わりに見てもらったり案内してもらいます。

今日の事は情報量が少ないのでなんとも言えませんが、私は子を放置しない派です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    車に放置は何度か店員さんに伝えた事あるのですが、駐輪場は初めてで戸惑いました💦
    駐輪場の端の方にスーパーの清掃員さんがいて、チラチラ見てる感じはあったので素通りしてしまいましたが、次似たような場面に出会したら相談します!

• 12月23日
もな👠

普通になしですよー😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人にしておくのこわいですよね💦

• 12月23日
月見大福

店外ですよね💧?
一般的にはナシだと思います。

お菓子コーナーでお菓子見てて、同じ列(見える位置)の少し離れたコーンスープ取りに行ったりはあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店外です。
    1〜2分目を離しただけでもどこか行ってしまうかもしれないし、こわいですよね💦
    見える位置で少し離れるのは私もあります!

• 12月23日
ママリン

外出時はないです。やっぱり、転倒、誘拐、事故など色んな意味で怖いので。自宅の駐輪場に乗せた後に忘れ物取りに一瞬戻る時は乗ったまま待っててってしたことあります。でも通常はそれもしたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はこわいですよね。
    転倒してタイミング悪く車や自転車が通れば轢かれてしまうかもしれないし💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

過去の事件(スーパーでの誘拐、強姦など)を考えると絶対無理です…恐ろしすぎます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    事件に巻き込まれる可能性は低いかもしれませんが、0じゃない限り何かあってからでは遅いですよね💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

熊本の事件を知ってるので外で目を離すのはできません……‪💧‬急にいなくなって車道に出る可能性もあるし怖すぎます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熊本の事件はリュックに入れられた事件でしょうか?
    その事件なら私もすごく記憶に残っていて、関係のない立場ですが思い出すのもつらいです😢

• 12月23日