※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
家事・料理

産後の心配(´Д`)産後しばらくは実家に帰ります。その間旦那も自分の実家…

産後の心配(´Д`)
産後しばらくは実家に帰ります。その間旦那も自分の実家に帰ってもらいます。

の予定が、旦那の現場が遠くなり高速通勤になり旦那は実家に帰れなくなりました。
家事も料理もできないし、朝は早く、夜は遅い帰宅>_<
朝はコンビニ、昼は仕出し弁当にしてもこれじゃ栄養が偏ってしまう(T_T)一緒に住んで旦那を10キロ痩せさせて頑張ってきたのも水の泡になりそうです。
そこで一週間分の夕食を作り冷凍して渡したいなと思うんですが冷凍するに適してるおかずってどんな物がありますか?(>人<;)
産後そんな余裕ないかもしれませんが、実家に居る期間が長くなりそうなんで心配で。

同じような経験した方やアドバイス宜しくお願いしますm(__)m

コメント

もちこ

私も産後、実家に帰る予定で旦那は家で一人暮らし状態になります(°_°)まめ嫁さんの旦那様と一緒で家事や料理出来ない人です(¯⌓¯)料理だけでも教え込もうと思ったんですけど、本人がやる気じゃないんですよね…。今の所決まってるのは、

・野菜の肉巻き
・牛丼の具
・ハンバーグ
・生姜焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・チャーハン
・餃子

などです☆考えるの大変なので、旦那に好きなメニュー聞いたりしています(*^_^*)

1週間位で食べ切るなら基本何でも冷凍大丈夫ですよ(^^)
強いて言うなら味付けの濃い目の物や煮物とかですかね。
あとは、生姜焼きとかハンバーグとかフライとか。
冷凍するときジップロックに入れて極力空気を抜くと冷凍焼けしにくくて痛みにくいです。

まめ嫁

ありがとうございます(*^_^*)同じですね。いろいろ考えなきゃいけませんね>_<
もちこさんのメニュー参考にします。お互い頑張りましょうね(^_^)v

まめ嫁

ありがとうございます☆
何でも大丈夫なんですね(*^_^*)よかった♪
保存のした方も教えていただきありがとうございます。