※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいます。病院を変えることになり、入院する可能性があるか心配です。同じ経験の方、入院しましたか?

妊娠糖尿病に引っかかってしまった、、

3日前に50で引っ掛かり(1時間後180)、今日75やりましたが、1時間後の数値が220だったそうです💦

今通ってるクリニックが分娩出来なくなるため総合病院で検診することになるんですが、管理入院とかになるんでしょうか、、😭

上の子もいるし、困ってしまいました💦

妊娠糖尿病で引っかかってしまった方、入院しましたか?😭

コメント

makia

元々総合病院だったのですが、私も中期の検査で引っかかってすぐ管理入院になりました😭2泊3日でしたが、入院嫌ですよね🥲

• ゆう

ゆう

やっぱり管理入院ですか、、😭😭しょうがないけど嫌です、、😭💦

• 12月23日
  • makia

makia

嫌ですよね😵‍💫
    私もめちゃくちゃ落ち込みましたが、お腹の赤ちゃんの為何とか頑張りました👶っても1日7回食前、食後の血糖値測定以外はゆったりしてましたが🤣

• 12月23日
  • ゆう

ゆう

そうですよね😭上の子も心配だけど、妊娠糖尿病でお腹の子にもなんかあったら嫌だし、もし管理入院となっても上の子に少しの間だけと我慢してもらって頑張ります!😭そうなったら寂しすぎるし不安すぎますが、とりあえず来週病院行ってみて入院ならないかもしれないし、僅かな希望にかけてみます😭

• 12月23日
  • makia

makia

本当に少しの間我慢して貰って、先生の判断に任せて希望も捨てずに☺️🙏
    元気な赤ちゃん産むためにも妊娠糖尿病は産むまでが食事管理大変ですが一緒に頑張りましょう😭🤲

• 12月23日
  • ゆう

ゆう

お優しいコメントありがとうございます😭✨
    一緒に頑張りましょうね😭🙌

• 12月23日
ママリ

病院によるんですよね!
1人目の病院は、ひっかかったら全員即インスリン導入の教育入院スタートでした!でもそんなところのほうが少ないかと!
2人目は別の個人病院でしたが、内科通院の食事療法だけですみましたよ!

• ゆう

ゆう

病院によりますか!?😭
    検査結果のお手紙が来週出来るから即総合病院に持って行って予約しなくても良いからって言われて、そこまでやばいのか、、と落ち込みました😭上の子もいるし、不安でいっぱいです💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

しましたよー!
入院しました。血糖コントロールの為の入院で2〜3週間でした。その入院で食前食後の血糖値を検査してインスリンが必要か判断します。
はい!インスリン必要でした😂
血糖値は自分で細い針を指に刺して測定するのですが、全然痛くありません。
インスリンの注射はペンタイプのものでお腹に刺します。それも痛くないです。

上のお子さんがいるのに入院となると、心配ですよね😓
私は第一子だったので、のんびり過ごしていました。

• ゆう

ゆう

え!!2〜3週間ですか、、😨それは大変でしたね😭
    さすがにそこまで長いと上の子の入学準備やら色々あるので、本当に困ってしまいます😭
    めちゃくちゃ不安です😭

• 12月23日
ママリ

私はもともと総合病院に通っていて、引っかかってから内科も受診になりました💦
ただ、一人目のときは出産まで自己血糖測定と食事療法だけでした。
二人目の今は、1週間血糖値を測って、その結果でインスリンにするか決めると言われていて、インスリンの血糖コントロールがうまくいかなかったら入院だけど、そうでなければ入院せずに済むみたいです😌

• ゆう

ゆう

そうなんですね!😭✨本当入院には出来ればなりたくないので、そうならない事祈るのみです😭

• 12月23日
🐭

私も最近妊娠糖尿病になり
大きい病院に転院になりました。
1週間毎日4回自己測定しその結果から毎日夜だけインスリンになりました。
入院恐れてましたがいまのところは大丈夫そうです。

• ゆう

ゆう

妊娠糖尿病になっても必ず入院ってわけじゃないんですね😣早く病院行って今後どうなるのか聞きたいです😱💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

質問ですみません。
75の検査結果は当日でましたか?

50gの検査で170くらいだったのでほぼ確定だろうと思っているんですが、75gの検査結果2週間後って言われてしまい、すごくモヤモヤしてます💦

• ゆう

ゆう

今朝9時にやったんですが、14時に結果わかりましたよ😊14時にわかるから、その頃病院に電話くださいって感じでした!

2週間は長くてモヤモヤしますね、、😣本当不安になりますよね😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます。
    もう30週なので2週間後だと大分遅くなるので心配で💦転院となるとまた考えなきゃいけないことも増えるし😭

• 12月23日
  • ゆう

ゆう

32週で転院は大変ですね😣
    しかもクリスマスお正月を挟むからモヤモヤも増えますよね😭でもさすがに2週間かかるってことはないんじゃないかなと思うんで、来週にでも聞いてみても良いかもしれないですね😣

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

わたし入院とかなかったです!
総合病院なので同じ病院の内科にそのままかかって、食事指導うけていまは食事管理でやれてます🥹
病院によるんですかね💦

• ゆう

ゆう

ほんとですか😣✨いつも通ってたクリニックの先生にも、その総合病院だと糖尿病内科あるからそこにかかることになると思うよ!って言われてて、無痛分娩の予定だったのでなるべく早く行ったほうが良いよって言ってました😭
    外来で終わるならそっちの方が良いですよね!😭🙌

• 12月23日