※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘なのですが普段寝る時などはママじゃなきゃ寝れなくて寝…

生後4ヶ月半の娘なのですが普段寝る時などはママじゃなきゃ寝れなくて寝かしつけなどは私がやっています。
昼間の抱っこなどはおしゃぶりなしでママの抱っこで寝ています。

ここ3日ほどわたしが出かける用事がありパパに見ててもらったのですが眠くなってくるとギャン泣きしてさらにおしゃぶりがないと寝てくれなかったみたいでおしゃぶりを使うようになりました。
そしたら昼間寝る時にママの抱っこだけじゃ寝れなくなり、おしゃぶりが欲しいみたいでギャン泣きが始まるようになりました…
あまりおしゃぶりは使いたくないなぁとゆう気持ちがあってこのままおしゃぶりが定着しないようにするにはどうすればいいですかね?

わたしが抱っこして泣いてもおしゃぶり使わないと決めて寝てもらうしか方法はないですかね…

コメント