※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供貯金と毎月の貯金額について相談しています。通帳貯金で驚き、夫との貯金額についても話しています。

子供貯金、どれくらい貯まってますか?😳

又、毎月どれくらい貯金してますか?

インスタのおすすめによく出てくる通帳貯金を見てたら毎月そんなに子供達に貯金してるの?って驚きを隠せないです😂😂

夫は児童手当だけ貯金しとけばいいだろって考えなんで15000円ずつ貯金してたら怒られました😇

コメント

はじめてのママリ

こどもは2人なんですが毎月現金での貯金は特にしてません・・・
児童手当と子供にもらったお金と気分で貯金してる感じです😂
学資保険はしてますが・・・

はじめてのママリ🔰

うちも学費用に運用してるだけで別では貯めていません!
親族全然いないのでお年玉もほぼないですし💦
児童手当は所得制限で来年からやっともらえるみたいですが運用資金にします🥲

ママリ

どのくらいが普通なのかわかりませんがほとんど児童手当のみです😂
ここで金額なんて書いたら低すぎて叩かれそうです💦

はじめてのママリ🔰

児童手当とお年玉くらいしか貯金してないです😂
ママリでも他の方が子供の貯金どのくらいしてるか質問していましたが、みなさんたくさん貯めていて驚きました💦

上の子は児童手当相当額+学資保険で、毎月は貯めてません😂
下の子は児童手当相当額+月1万です。

中学3年までに1人400万を目標にしてますが、ママリで書くと低すぎて白目むいてます🙃

はじめてのママリ🔰

うちは特に分けてないです。
児童手当も普通に家計費の通帳に入るので使ってます。
月々いくらとかでもなく、家計の貯金含め年間いくら貯まったかな?って年に2回計算する程度です。
ジュニアニーサは一括で入れたのである意味それは子どもの学費にもなるのかな?って感じです😊

はじめてのママリ🔰

皆さんがよく言う子供貯金って何を指すのか毎回疑問に思ってました🤣
将来渡すお金?それとも学費用?それともお年玉やお祝い金を貯めたもの?

多分家庭によって、定義が違う気がするので、「子供貯金」の金額だけではその家庭が裕福なのか判断は難しいと思います。

ちなみに我が家はお年玉やお祝い金は子供名義の通帳に入れてますが、それ以外(児童手当含む)は全て投資に回して増やしてます💪

はな

子供貯金は、何を指しているかによりますね。児童手当だけを学費用に貯めているつもりだと全く足りないと思います。
うちは、児童手当は、学資保険に回して、その他に学費用の貯蓄をしています。
子供名義の貯蓄は、毎年15万ずつくらい貯めていて、将来留学や結婚したいと言ったら渡そうと思っています。

きゃあ

児童手当、お年玉、祝い金のみです!
学資保険は別でしてます!

はじめてのママリ🔰

こども貯金は20歳になったら渡せたらな~って感じで周りから貰ったお祝いや、お小遣い、お年玉、たまに余れば貯金ぐらいです😅
うちは学資の代わりに保険で?NISA入ってます☺️