※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、お昼寝も苦労しています。おしゃぶりも拒否し、深夜に何度か起きて授乳で落ち着く。お包みで寝かせているが、手を出すと泣いてしまいます。どうしたらすんなり寝てくれるでしょうか?

5ヶ月の赤ちゃんなのですが、未だに寝ぐずりがひどくお昼寝されるのも一苦労。抱っこしてもギャン泣き1時間くらいの時があります。いっそ一度起こしてしまった方が良いのでしょうか?たまにお布団においてモゾモゾしてそのまま寝てくれることもあります。

おしゃぶりも最近しようとしないので、困り果ててます。

深夜も何度か起きます。ギャン泣きで授乳すると落ち着きます。トントンだと逆に覚醒させてしまうようでやっていません。

あと、まだお包みで包んでいます。手を出したら泣いてしまいます。寝るのに苦戦してるのですが、どうしたらすんなり寝てくれるでしょうか?

コメント

ぽぽ

添い乳はダメですか?

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!添い乳はやりづらくて辞めちゃいました。

• 3月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

昼間ならおんぶはどぉですか?
    うちも上も下も寝かせるのが大変でしたが、おんぶだと簡単に寝てくれました( ¨̮ )
    初めておんぶした時は感動しました 笑

下の子は夜たまに1時間おきとか起きたりしますが、おっぱい吸わせれば5分くらいで寝てくれます。
    私も上手に添い乳は出来ないので抱っこしてあげてます( ¨̮ )

寝かしつけ大変ですよね💦
    すんなり寝てくれる方法早くみつかるといいですね(>_<)

• 3月8日
  • もこもこ

もこもこ

ありがとうございます!試行錯誤してみます!

• 3月9日