※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の食事を冷凍しておいて、少し冷たい状態でレンジで温めても問題ありません。菌の問題で熱々に解凍する必要はありません。

ふとした疑問なのですが、1歳児に食べさせる冷凍ストックのおかずやご飯で、いつもレンジで熱々に戻していますが、これって少し冷たいところがある状態で混ぜて全てぬるい位になる感じでのレンジ解凍でも問題ないんですか?

なんとなく、熱々に一度解凍させた方が菌とかの問題でいいのかなとか思って、熱々解凍してましたが、どうなんでしょうか?💦

コメント

8ru

私は気にせず温くても与えてました💦特に問題なく…〠
熱々だと冷ますのに時間かかるし、お粥だと結構長い時間熱々💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬるくても与えていたんですね!そうなんですよね、さますの結構時間かかりますよね汗

• 12月23日
  • 8ru

8ru

なので、夏に使える携帯用の扇風機ありますよね?それ結構活躍しましたよ!フーフーするの面倒だし、左手に持って右手でスプーン持って与えてました(笑)

• 12月23日
パーシー

熱々にして冷ましてから食べさせてます💦
大人なら自然解凍でもいいものもあるかもしれませんが。
ミルクも沸騰させて冷ませてから飲ませますよね?あんな感じで殺菌の意味もあるんだと思っていました😢