※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

友人の成功に対する虚しさを感じています。自分の選択を肯定したいが、共感や慰めが欲しいと感じています。

慰めてほしいです....

26歳です。ないものねだりですが、友人が営業の仕事で表彰されてるのをSNSで知り虚しさを感じてます🥲自分は子育てと家事と、時短での事務仕事。置かれている環境が違うので仕方ないですし、仕事より家庭を優先することを決めたのは自分自身。羨ましがるぐらいなら、やればいいだけの話、、ただ、今は共感や慰めがほしいです。

甘えたこと言ってすみません。
今ある幸せを噛み締めるべきなのに
投稿をみて、感情がマイナスになっています。

コメント

mamma

本当はバリバリ仕事したかった気持ちがあったのですね🥺

そのお友だちからしたら、子育てしているみーこさんが羨ましい!!って感じてるかもしれませんよ🥲

隣の芝生は青いという事がわかっていれば、今置かれている状況に感謝していけるかと思います😌

羨ましい!という気持ちはいつもつきまといますから、その気持ちを感謝に変えていきましょう🥰

子育てしながら家事もして、更に仕事もしているだなんて、凄い事ですよ♡
みーこさんは頑張っていると私は思います☺️✨

• みーこ

みーこ

温かいお言葉をありがとうございます🥲

「今置かれている状況に感謝する」客観的にみて、まともに感謝できてなかったです...

迎えてくれる家族がいる幸せよりも、友人への羨ましさや憧れと、それに対する自分の情けさなばかりが頭にありました..,あれもこれもと欲深いなと気づきました🥲💦

頑張ってるつもりでも、なにか報われた気がせず、何物でもない自分が嫌で仕方なかったんですよね..

私の甘えを聞いてくださり、本当にありがとうございます🥲
    心が温かりました。

• 12月23日
しほ

私は仕事では割と評価良くて昇進も早かったですか、子ども欲しくてもできなくて、子育てしてる友人が羨ましくて仕方がなかったです🥲
子どもいる人に負けたくなくて、不妊のコンプレックスを仕事にぶつけてただけです。

子育てしながらお仕事してるの、立派だと思いますよ😌
若くして産んだ分、30代の同期が産休育休の頃には仕事も追いつけますよ。
今はそういう時期なだけです。
大丈夫大丈夫😊

• みーこ

みーこ

仕事で結果を出せるように励み、そして昇進され、本当に素敵です。(語彙力がないために上手く言葉にできず申し訳ございません...)

自分で選んだことに自信が持てず、たらればが止まりませんでした🥲マイナスな感情でいっぱいになり、今を大切にすること、感謝を忘れずに過ごすこと、すっかり忘れていました。

私の甘えに、優しく温かいお言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます🥲今できることを少しずつ頑張って取り組もうと思います🙇🏻‍♀️

• 12月23日
ねねこ

私も不妊治療していたのですが、上の方と同じで子育てしているワーママが羨ましかったです。誰かに逆にいいなぁと思われているかもしれませんよ😌
羨ましいと思うその人だってキラキラしている部分はほんの一場面だと思います。

仕事で成功したい、認められたいって気持ちがあるんですか?向上心があって素敵だと思います👏
今のままの頑張るワーママで最高に素敵ママです💓大丈夫!
毎日お疲れ様です🍵

• みーこ

みーこ

皆さん、それぞれの人生があり、比較するものでもないとわかっていたはずなのに、ネガティブな感情をコントロールできませんでした...情けないです...

友人や世の中の頑張る方を目標に前向きに考えなきゃですね🥲

私のマイナスな気持ちに寄り添っていただき、とても救われました。本当にありがとうございます。

今の環境に感謝して、少しずつ取り組んでみます!🥲

• 12月23日
ニート希望

羨ましくなる時ありますよね。
私も友人がやりたい仕事をして、評価されてキラキラして、平日自由にできて、お金も稼げて、優しい旦那様羨ましいなーなんでも持ってるじゃんって思ったことありますが、それって努力した結果なんですよねー。

みーこさんのお気持ちすごくわかります。
子育てってぶっちゃけ生産性ないですよね。笑

愛しい可愛いじゃ、折り合いつかない時もありますよね。

何も気にせず働けていた時が懐かしく思うこともなくはないです。

羨ましいと思うこともあるけど、それはそれ、これはこれ!
友人の幸せと引き換えに今の生活手放せるか?と思うと私は絶対に今の生活は誰にも譲れないです😚

ママって大変だけど幸せです!
誇りを持って生きていきましょうー!