※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

過去の過ちや失敗を思い出し、息子に申し訳ない気持ちになります。息子は純粋で懸命に生きている姿を見て、自身を姑息な母親だと感じています。どうしたらいいでしょうか。

過去の過ちや、不正に近いこと、失敗を思い出してしまい、息子に対して申し訳ない気持ちになります。

こんな姑息な母親でごめん、とか、犯罪者(犯罪はしていないですがそのように考えてしまいます)の息子として誕生させてごめん、と思ってしまいます。

いきることだけに懸命な、純粋無垢な息子をみていると、そういう感情になってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママリ

それも子供に教えてあげれる経験談ではないでしょうか?
絶対にしてはいけないよ!って。やっぱり何事も経験してないと子供に対して教えることは出来ないと思います😄
ママとパパの過去の不正行為や過ちを子供に経験させるのも大事だし、絶対にやってはいけない事!って言うのも教えられるし👍
私はたまに過去の失敗を思い出します。
居酒屋で飲みすぎてトイレで吐いて、そんなに仲良くもない男友達の家に泊まって迷惑かけた事をフラッシュバックして嫌気がさします😂
なので、子供達には当たり前だけど、成人になるまでお酒は禁止します🫡笑