※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

2歳の息子がいる女性が2人目の子供について悩んでいます。経済的な面や育児の大変さを考え、タイミングがわからず悩んでいます。旦那はサポートしてくれているが、母からは早めが良いとアドバイスを受けて余計に悩んでいます。

2人目についてです。

息子が今年で2歳になります。
ずっと子供は2人は欲しいと思ってるので2人目もぼちぼち考えてはいるのですが……
息子の世話でいまひーひーしてるし経済的なことも考えるといまじゃないという気持ちもあります。
何歳差が1番いいとかは絶対にないですし何歳あけても育児は大変です。(息子×2になるって考えただけでついていけるか不安です😔)
息子が幼稚園通い出してからでもいいのかなとも思ってますが通い出してすぐ?それとも1年後?とかほんとに2人目のタイミングがわからなくて;;;;
旦那は私の体調や気持ちを優先してくれてるのでそこはほんとにありがたいと思ってます。

あまり離したくもないのですがみなさんは2人目のタイミングとかどうしましたか?
母には早めの方がいいよと言われてるので余計にで……

コメント

はじめてのママリ🔰

お金のことや体力的な事等いろいろ考えることは有りますが、やっぱり単純に赤ちゃんが欲しいって思った時が一番かなって思います。
今日が一番若いですし、計画してもその通りになるかはわからないですしね😌自分の気持ちが一番かなって思ってます。
私は1歳過ぎてもうひとり欲しい!!って思ったんで再開しました!

• mii

mii

お返事ありがとうございます🌼

そうですよね;;;;
    授かりものですしこの時に欲しいと思っても絶対に来てくれるとは限らないですもんね。
    自分の気持ちがやっぱり一番ですよね😭😭
    旦那とももう1回しっかりと話したいと思います。
    ありがとうございます🙏´-

• 6月29日
はな

親は早めがいいよーって言いますよね💦
私はいつかほしいなー、でも1人でもいいかなーくらいの気持ちだったんですが、ある日公園で兄弟2人で遊んでる所を見てうちの子にも兄弟を作ってあげたいと思いました。たまたま旦那と同じタイミングで2人目の話が出てすぐ妊娠しました!

• mii

mii

お返事ありがとうございます🫧

やっぱりあるある?なんですかね🥺💦
    そうなんですね(>_<)
    私もよく公園やショッピングモールで兄弟をみかけると、息子にも作ってあげたいなと最近はよく思うようになりました。

すぐ2人目が来てくれたんですね;;;;
    旦那さんが同じタイミングで2人目のことを考えてくれるのすごく嬉しいですね✨

私もまた旦那とよく話し合いたいと思います。

• 6月29日
ラティ

体力にしてもお金にしても、早い方がいいよーとはよく聞きますね🙌
でも 自分が欲しいって思ったタイミングじゃないかなって思います😌
ちなみに うちは旦那さんと少し年の差あるので、来てくれたタイミングでいいという事に落ち着きました☺️

• mii

mii

お返事ありがとうございます🍀

やっぱりよく聞くことなんですね;;;;

自分の気持ちが大切ですよね。
    みなさん口を揃えておっしゃってたのでほんとに大切なんだと思わされました😭😭✨

なるほどそれも素敵ですね🥺
    これくらいがいいと狙うのではなくもう来てくれたタイミングはそれもそれで素晴らしいなと思いまた!涙

貴重なお話ありがとうございます🙏´-

• 6月29日
ママり

私は少しでも体力あるうちにと二学年差で計画しました😅
ただ、1歳なりたてで妊娠発覚してその後は全く余裕がない日々でしたね、、笑
若くして産んだ友達はみんな年少の時に二人目産んでいてみんな四学年差良かったと言ってました☺️
確かに私自身上の子が年少になった頃には体力もついて理解もお喋りも出来て身の回りのことも一人で出来るのでなるほど!と納得でした🥺
なので若ければ個人的には四学年差くらいがオススメだと思ってます☺️

• mii

mii

お返事ありがとうございます🌻

そうだったんですね😭😭
    1歳なりたてで妊娠中はしんどいですよね;;;;

4学年差は良くいいと聞きますよね🤔
    やっぱりお話もある程度できて言ってることも理解してくれてるし自分のこともある程度なら自分でできる年となるとそれくらいになりますもんね、、、たしかに納得ですね🥺💦

旦那とまた話し合いしてみたいと思います(>_<)

• 6月29日