※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家や義実家に帰るとき、寝る場所に悩んでいます。近くの叔母の家で寝るとセミダブルベットが固くて寝心地が悪いため、実家のベットに移動するか迷っています。日帰りも辛いです。

実家、義実家に帰ったとき、どこで寝ていますか?

地元に帰った時は、実家は狭く物が多いため近くの叔母の家に遊びにきています。寝る時は従兄弟の部屋を借りてるんですが、セミダブルベットでマットレスも固く動くだけで音が鳴り(子どもの寝相が悪い+寝返りが打てない)寝た気になりません。足はベットから出た状態で寝るとこも、、、。実家のベットはこれより大きいので寝る時だけ実家に移動するか迷っています。自宅から地元も近くはないので日帰りもきついです。

コメント

はじめてのママリ

ベッドの下に布団を敷いて寝れるスペースないですか?
子供が寝相が悪いことを伝えて、もし布団が1つあれば貸してほしいですね💦
義実家は主人の部屋も残してありますが、狭い、シングルベッドなのもあり、リビング横の和室に布団敷いてみんなで寝てます!
実家も客間にしてある部屋にベッドが1つありますが、ベッドほ使わず布団を空いてる所に寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨️

    布団1つなら敷けそうです!
    2人で布団で寝てみたり試行錯誤してみます!

    リビング横で寝るのうるさくないですか??
    従兄弟の部屋は2階なんですけど親と遅くまで宴会あってるみたいで笑い声とかよく聞こえます🥲

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義実家は宴会とかする家でないのでちょっとボソボソ話し声は聞こえても静かです😅
    テレビも和室から一番遠い場所にあったりで!
    そういう環境なら2階に布団1つ借りたほうがストレス少ないですよね!

    お子さんが一人で寝れそうなら、寝かしつけはシングルでお子さんがしっかり寝たらママはベッドに寝て、お子さんがグズグズしたら下に降りてとかでもいいかなと思いました!
    ほんと子供寝相悪すぎてベッドより布団のほうが安心安全!ってこれからもなってくると思うので、寝る場所はしばらく悩みますね🫠

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それなら過ごしやすそうですね☺️

    やっぱり布団が安心ですよね!
    参考にします!
    ありがとうございます😊✨

    • 12月23日
moony mama

義両親は二世帯住宅で同居なので、実家に泊まることしかないのですが…(同市内なので夫は泊まらない)
私の部屋に使っていたベットも残っているので、私はベッドに、息子はネットの下に布団ひいて寝てますね。
息子1人で泊まっても布団ひいてもらってるそうです😆

私が泊まらない時は、姉のお友達が私のベッドに寝たりしてるそうなやですが、自宅で使わなくなったマットレスとか運び込んで快適に寝れるようにしてるので、皆さんに感謝されてます😆(泊まるような姉のお友達は、大抵私が直で連絡取れるくらいに仲良い人たちなので、事情全て知ってますからね)

  • moony mama

    moony mama

    寝るのはご実家の方が楽なら戻りたいところですが、寝にだけ戻るのも感じ悪いかなって思ったり、微妙なところですね。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分ベットで子供だけ布団もありですね👍
    息子さん布団好きなのかな?☺️

    私の実家は片付けが苦手なのかとても0歳児を連れてこれるような環境じゃないので羨ましいです✨️

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はリビングに布団敷いて寝ていたんですけど、叔父が夜遅くまでテレビつけたりでストレスが凄かったので寝るときだけ実家に帰ってました😅

    しばらくして2階の部屋で寝たいと言って寝るようになったのですが😔

    また言うのも気まずいですよね。

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

実家では自分が使ってた部屋、義実家では和室でどちらも布団を敷いて寝てます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり布団派が多いんですね!

    • 12月23日
🐰

実家では、普段は親が寝てる和室に布団敷いてもらってます😊

布団が2組しかないので、
布団と布団の間に寝てました🤣

義実家は近いので泊まることはないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    布団と布団の間🤣🤣
    やっぱりママは犠牲になることが多いですね🤣

    • 12月23日