※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊娠・出産

安定期に入ってから怖い夢が続いています。妊娠中に怖い夢を見る方いますか?

安定期に入るまで、夜なかなか眠る事ができなかったのですが、安定期に入ってからは何とか眠気がきて眠る事が出来るようになりました。
しかし、毎日毎日怖い夢を見ます。誰かに追いかけられたり、殺されそうになったり、殺人犯と戦う事になったり、オバケを見たり、身近な人が豹変して殺しをしたり…などなど。
皆さんは妊娠してから怖い夢をみたりしますか??(>_<)

コメント

しぃぽん

おはようございます🌞
妊娠する前も、あまり眠れなかった感じですか??
夜寝付けないの、辛いですね😞💦
私はたまーに怖い夢見ますが、ほとんど赤ちゃんの夢です( Ꙭ )/''
自分の赤ちゃんを産む夢とか抱っこする夢とか見ます🤗
普段怖い映画見たりしてますか?😱
その日見たものとか思ったものが夢に出てくる事多い気がします😱💦
早く安眠できるようになるといいですね😞💓

  • コキン

    コキン

    妊娠前はぐっすり眠れました。でも妊娠してからは夜眠れない日が多くてその分昼に眠くなったりします(>_<)
    怖い映画も大嫌いなので全くみないです。何に影響されてるんでしょうね^_^;

    • 3月8日
💋

私は知り合いを刺し殺す夢を見ました( °_° )

  • コキン

    コキン

    それはこわいですね(>_<)

    • 3月8日
  • 💋

    💋


    なんかすごく複雑な気分でした( ̄▽ ̄)

    • 3月8日
♡トンミン♡

妊娠中めっちゃ見ました!!!
多分、「お腹を守らなきゃ」という意識が強すぎて夢にまで出てしまうんだろうなぁと客観的に思いながらも、悪夢を見続けました(笑)

  • コキン

    コキン

    同じような方がいて安心しました!
    赤ちゃんを守らなきゃって思ってるんですね(*´꒳`*)私も前向きにとらえよう!

    • 3月8日
まき

見ます!
というか、夢をすごく見ます 笑
悪夢は心配なのかも知れませんが、お産に関する夢が多いです。
あまり良くない、あり得ないような夢です💧
でも目覚めたりはしないので、色々ビビってんのかなーとか、眠りが浅いんやなーとか思って昼寝してます 笑
実家の昼寝は何故か一切夢を見ません😊

  • コキン

    コキン

    わかります!昼寝はぐっすり眠れるんです!!夜だけこわい夢を見るんですよね(>_<)なんでだろー。

    • 3月8日
みるく

妊娠中はホルモンの影響から、リアルな怖い夢をみることが多いそうです^ ^
海外には妊婦が見る夢に名前がついてるくらいだそうですよ。
私も今朝、怖い夢見て起きました^^;

  • コキン

    コキン

    ホルモンの影響なんですね!
    夢に名前なんてすごいですね!
    私の夢はなんだろう(笑)気になります(*´꒳`*)

    • 3月8日
  • みるく

    みるく

    すみません、言い方が悪かったですね(^_^;)こういうことです。

    • 3月8日
鮭おにぎり

私はクモが大嫌いなんですけど、妊娠中にすごい数のクモに追い回される夢を見ました😵💧
嫌な夢を見ることが多々ありました😨

  • コキン

    コキン

    うわー(>_<)こわいですね(>_<)
    怖い夢見る方がいて安心しました

    • 3月8日
久しぶりのママリ

わたしもです((( °_° )))
包丁持った人が後ろから追いかけてきたり、、崖にいたり、、ほんと朝起きてハッと目が覚めます😰怖くて怖くて・・・。。
気になりますが気にしないようにしてます😅