※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

小1息子が高熱でインフルコロナ陰性。喉の痛みもあり、先生はただの風邪と言っています。最近周りで流行っている感染症は何でしょうか?不安です。

小1息子、インフルコロナ陰性で高熱があります💦
きのう発熱、今日検査で陰性確認してます。
あとは咳、喉の痛みがありますが先生は喉を見てちょっと赤いね〜と言っていただけです😣
ただの風邪でしょうか…ただの風邪で高熱続きますか?
10月から休みなく誰かしらが体調不良でもう年末😭
本当に不安です💦
同じような症状で最近周りでどんな感染症が流行っていますか??

コメント

はじめてのママリ

アデノウイルス・ヒトメタ
あたりが流行ってて高熱続きます😭
喉が赤いなら溶連菌の可能性も
あるかなと思います🥲
お大事になさってくださいね。

hana♡

わかります、10月インフルエンザの予防接種が始まった頃から、謎の高熱、喉の痛みや赤み、鼻水、風邪症状たびたび出ます。
まわりの人もそんな感じです。インフルエンザワクチンのシェディングかなぁと話しています。

めめ

うちの方は溶連菌がはやってます!
抗生剤ですぐ良くなりました!

れおたん

うちはアデノウイルスで5日間高熱続きました。

みっちゃん

まとめての返信すみません😣💦
今日念のためもう一度受診しましたが、そんなに喉も赤くないしこじらせたかなぁと言われました💦
いろんな感染症が流行っていて気が休まらないですよね😔
年末までにしっかり治したいと思います😭
ありがとうございました!