※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がインフルエンザの可能性があり、息子にうつしたくないと悩んでいます。夫婦で寝室を分けるべきか、インフルエンザが子供にうつりやすいか相談しています。

先日夫の職場の忘年会があり、隣の席だった方がインフルエンザにかかったとのこと。
夫も今日の夜から喉の痛みと鼻詰まりを起こしてます。

普段は一緒の寝室で、息子はベビーベッド、夫婦はダブルベッドで寝ています。

もう手遅れかもしれませんが息子には移したくないな😭

みなさん旦那さん体調不良のときは寝室どうしてますか?

また、旦那さんインフルエンザになった場合、お子さんにも高確率で移りますか?

コメント

ままり

先月旦那がインフルになりましたが
しっかり隔離したので私と息子には移りませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那さんとは完全に部屋も分けて接触も控えてましたか?

• 12月22日
  • ままり

ままり

1LDKの狭め賃貸なので、寝る時は私と息子が寝室、旦那はリビングで寝て、昼間は私たちがリビングで過ごし旦那は寝室にこもってました!息子のお世話はもちろん私だけで、5,6日間は一切旦那と接してません😂
    旦那が使ってる部屋も寝る時は使ってましたが、換気してアルコール消毒したりしてたので、移らなかったかなと思います!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じような間取りなので参考になります💦
    今朝やはり発熱してインフルでした、、、
    幸いにも義実家が近所で、夫はしばらくそちらでお世話になることになりました😅

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

夫がインフルになった時、部屋も分けて接触せず過ごしたのですが、娘も私もなりませんでした😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり接触避けるのが大事ですね😭インフルと判明する前からすでに隔離していましたか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、前日の夜ご飯も一緒に食べ、同じ寝室で寝て、
    次の朝にインフル発覚しました😇手遅れかと思ったのですが、そこから隔離、アルコールしまくり、なんとか凌ぎました💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    まだ熱とかは出てないんですが、念のため今日の夜から接触分けたいと思います😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

すぐ一部屋に隔離します。
必ずうつるわけじゃないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝発熱もして、義実家が近いので夫はしばらくそちらでお世話になることになりました😂

• 12月23日