※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

排卵検査薬のタイミングについて教えます。陽性反応が出た18時でも、今日の夜のタイミングは大丈夫です。昨日よりも今日の方が排卵に近い可能性があります。

排卵検査薬を使用してのタイミングについて教えてください。

昨日(21日)10時に検査したところ僅かな線の陰性でした。
今朝(22日)10時に検査したところこれは陽性なのかな?という線になり、18時に検査したところはっきり陽性反応出ました。

タイミングは今日の夜で大丈夫でしょうか?それとも昨日とればよかったのでしょうか?
ちなみに女の子希望です

排卵検査薬初めて使用してまだよくわからないので教えていただけると嬉しいです( ›_‹ )

コメント

みみ

22日18時の検査は、判定線が基準線より濃くて強陽性に見えます。
女の子狙いの場合は強陽性が出たらタイミングをやめるのが良いみたいです💦

とはいえ、男の子狙いで強陽性が出た翌日にタイミングを取り妊娠しましたが、我が家は女の子だったので、そんなの関係ないのかもしれませんけどね😭

• はな

はな

ありがとうございます🥹
    昨夜はゼリーを入れてタイミングとりました!
    先程検査したら薄くなっていたのでこれは陰性ってことで排卵したと考えていいですかね?

• 12月23日
  • みみ

みみ

それはバッチリなタイミングですね✨
    基本的には薄くなったら排卵したと見ていいようです😊
    例外もいるみたいなので絶対とは言えませんが💦

• 12月23日
  • はな

はな

色々と教えてくださりありがとうございます😊
    授かれること祈ってみます!

• 12月24日
  • みみ

みみ

私も、にゃんさんに赤ちゃんが来てくれていることを祈ってます🥹✨

• 12月24日