※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が熱を出し、風邪や中耳炎の可能性が指摘されています。血液検査をしてくれる小児科を教えてください。

千葉市内の小児科で血液検査してもらえるところを教えてください💦
息子が、2周間前から今日で3回も熱を出しています。その都度翌日の夜までには解熱しているのですが、
病院にいって、コロナインフルエンザの検査をしていますが陰性で、喉の赤みや鼻水がでていることから風邪、中耳炎の指摘をされ対症療法の薬をいただきます。
今かかっている個人病院では血液検査などはしておらず、先生もその必要はないだろうとのことですが、、
だんだん倦怠感が強くなってきており、トイレにも抱えるようにして行っています。
親としては白血病などではないか心配になってしまいます。きちんと血液検査したいのですが、紹介状などがなくても血液検査をしてもらえる病院をどこか教えてください!

コメント

ぱんだ

それは心配になりますよね😭
千葉市内に総合病院はございませんか??
割とそういうところだとすんなり血液検査してくれると思うのですが…
前に1週間熱が続いた時に総合病院で血液検査をしていただいたことがあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

総合病院は近くにあり下の子が定期的に通院していますが、小児科がとんでもない込具合で💦
    でも、そうも言ってられないですよね!検討したいと思います!ありがとうございますm(__)m

• 12月22日
まぁちゃん

保育教諭をしています。

心配になってきますよね
今の時期、どうしても色々なところから
アデノやインフルAB、コロナ、胃腸炎、手足口病、溶連菌、RSウイルスなどなど
色んな菌があって仕方ない気もします😵
もう毎日誰かしら早退してます💦

セカンドオピニオンで、不安なことぶつけてみてはどうでしょうか?
青い鳥クリニックさんは女医さんで、車での診察になるかと思いますが、聞いてくださると思いますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとうに、今は色々と流行り病があるようですね💦
    家の息子もこんなに体調を崩すなんて今までなかったし、弱っている姿に動揺がすごいです💦
    青い鳥クリニックさんですね!
    ありがとうございます。調べてみます!

• 12月22日
‪☺︎‬

蘇我のこどもクリニックでは
血液検査してくれます!
上の子も下の子も熱が続いた時は
すぐに血液検査してくれて
異常がないか見てくれました!
ただ、完全ネット予約制なので
予約時間開始ぴったりに予約ボタン押さないと
直ぐにいっぱいになります😭

ママリ

その後いかがですか?
うちも発熱解熱繰り返していて😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後、明らかな発熱はなかったですが、だるさが続いたり、眠気がつよかったりなんだか弱っていて不安な日が続きました💦
    ですが、1月2日にインフルエンザにかかり、がっつり10日くらい家でお休みしたら、すっきりとよくなったようで、それから今日まで風邪をひいていません!
    体力が回復しきらないうちに新しい風邪にかかっていたのかなぁ?と今では思います!
    ママリさんのお子様も、回復されることをお祈りします!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!

• 3月23日