※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

次男の玉袋が赤くなり、痛みがあるが他に症状はない。おむつかぶれか悩んでいるが、ワセリンを塗った。受診が難しく、子どもを優先する。

男の子ママ教えてください😭

玉袋のところもおむつかぶれみたいになりますか😭?

次男が、玉のところが痛いと言っていて、確かに少し赤くなってます。
腫れたりはしておらず、その他の部分も何もないです。
思い出したときに言う感じで、熱もなく、食欲もあります。

今日はうんちの回数が多かったこともあり、おむつかぶれなのかなと思い、ひとまず家にあったワセリンを塗りました。

明日、受診できたら良かったのですが、夫婦揃って友人の結婚式に招待されていて、祖母に預けるため、明日受診するのが難しそうで…
(もちろんここから状況が変われば結婚式どころではなくなるので、その場合はもちろん子どもを優先します)

コメント

ままりん

うちの子等も赤くなってました💦冬も厚着したり暖房でお股は汗かいたり蒸れたりするみたいですね🐘
同じくおむつかぶれかな、と思ってワセリン塗ったら大分良くなりましたよ☺️変に痛がり始めなければ、今日明日はワセリンで様子見で良いかな、と思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます😭
    このところおむつかぶれとは無縁だったので慌ててしまいました、、
    このまま続くようであれば受診して、それまではワセリンで保護しようと思います!

• 12月22日
mama

皮膚ですからなりますよ💦
清潔に洗ってあげて
かぶれに効くお薬塗ってあげたら
いいですが、ないならひとまず
ワセリンで保護でも大丈夫だと思います!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

こまめにおむつ替えしながら様子を見ようと思います。
    ちなみに、かぶれに効くのはどんなお薬なのでしょうか?
    お医者さんでもらったロコイドしかなくて…
    ポリベビーがいいというのはどこかで見たのですが…😭

• 12月22日
  • mama

mama

ロコイドでも大丈夫ですよ!
    色々お薬はありますが
    もらったことあるのは
    アンテベート、アズノールです。

• 12月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

詳しく教えてもらえて助かりました🥲ありがとうございました😭✨

• 12月23日
ママん

めちゃめちゃなりますよー!
うんちたくさんする時は面倒ですがおしりふきは使わず洗い流すのが1番です!摩擦がホントに良くないみたいです!皮膚科で言われました👌

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お尻の穴付近はなったことがあるのですが、玉は初めてでビックリしてしまいました💦
    皮膚科の先生のお話、教えていただけて助かります!ありがとうございます😢

• 12月22日