※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始について悩んでいます。赤ちゃんの生活リズムが知りたいです。

離乳食開始について
年明けから離乳食を開始しようと思うのですが、
👶大体23時〜8.9時まで寝ます
でも寝起きは機嫌良くなかったりするので離乳食食べれるのか?寝る時間もっと早くして一回🍼時間にして
お腹空いたら離乳食にした方がいいのか?と悶々としてます。
今のままで8時過ぎに飲んで昼前に離乳食だと
病院昼間のやってない時間になるしと悩ましいです。

みなさんの生活リズムが知りたいです

コメント

ままり

起きた時間やミルクの時間で多少前後しますが、我が家はだいたい10時頃に離乳食あげています!起きてしばらくは遊んでます☺️
6時〜7時に1度授乳してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぐらいが理想ですよね🤔
    本とかにもそれぐらいに授乳って書いてあるので🥹

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

私は似たようなスケジュールで朝あげていました😊

最初はどのみち少量しかあげないので、食事とかではないので、離乳食→すぐミルクにしていました。

そして、食べさせてクリアした食材から朝スキップして、昼に移行しても良いようにしておけば、朝あげられない時は良いのかなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそんな時間かからないしいい様子見て調整しようかな🥺

    • 12月22日
ママリ

わたしも離乳食は年明けしばらくしてからと思っています。
離乳食に向けて
6時起床•授乳
8時授乳(ここで離乳食?)→朝寝
12時授乳→昼寝
15-16時授乳→夕寝
18時30分風呂
19時授乳
19時30分就寝
のリズムにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜の寝る時間以外バラバラなのですごいです🥹!参考にします💫

    • 12月22日