※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳の息子がパパを好きで、ママを拒否する悩みです。子供との接し方が分からず、悲しみとイライラを感じています。息子がママ好きになる日は来るでしょうか。

私は、3歳になる息子の事で悩んでいます。
息子はパパが大好きなのはいいのですが、最近は
私を嫌がる事が多くなりました。
すぐにパパに抱っこを求め、保育園の送り迎え、お風呂
寝かしつけ、、、全てパパが良いといいます。
小さい頃は、私でないと泣き止まず、私でないと
寝てくれなかったのに、今ではママは嫌!パパが良い!
と私を拒否します。
私は悲しみとイライラで、子供にどう接すればいいのか分からずに、時々怒ってしまいます。
ダメだとは分かっているのですが、、、
私は、一体何のためにいるのだろう?
子供はパパだけいてくれたらいいのかな?
私がいない方が平和で楽しく過ごせるのかな?とか
ネガティブな考えしか出来なくなってしまっています。
子供がママ好きと思ってくれる日は来るのでしょうか?
正直、子供との接し方が分かりません。

コメント

うちも真ん中の女の子が2歳ぐらいからパパっ子で、まま嫌〜でした。
私が産んだのにった悲しくて怒った日も今思えばあったなーと思います。現在8歳ですが7歳頃からパパっ子卒業しました、ママ〜ママ〜って来てくれるようになりました😊
ママが嫌いじゃないのはきっと分かってると思いますが、パパよりも絶対にママなんですよ子供は♡
男の子なら尚更ママーってきてくれます😊!

はじめてのママリ🔰

出来る限りパパに担当してもらいましょ🤣
うちは娘がパパ大好きです。
お風呂も仕上げ磨きも何でもパパ!
一時寂しさもありましたが、単純な旦那はその方が娘の面倒をよく見るし、家に誰もいなくなった方が家事ははかどるし、隙間時間に1人(高めの)コーヒーやアマプラ楽しんでます🤣🤣
でも何だかんだでママ大好きとメッセージ付きの似顔絵を書いてプレゼントしてくれたりして、可愛いもんですよ😊