※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蓄膿の診断は小児科では鼻水のお薬が出されることが多いです。専門的な診断を受けるためには耳鼻科を受診し、症状を詳しく伝えると良いでしょう。

子供の蓄膿ってどんな感じで診断されますか?
上の子の息がものすごく臭いんですが、調べると蓄膿なのかなと思ってきました。
歯磨きは毎食きちんとフロスやうがいもしっかりやってます。
ここ最近鼻詰まりと黄色い鼻水がすごくて同時期に息が臭くなった気がします。
かかりつけの小児科だと普通に鼻水とかのお薬出されて終わりです。
何科でどのような感じで症状を伝えればいいでしょうか?

コメント

ママリ

耳鼻科の方がいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり耳鼻科ですか!ママリの過去質問でも耳鼻科に行ったって書いてる方が多かったです💦
    実は近所の耳鼻科、対応がよくないので行きたくなくて😱
    耳鼻科じゃないと蓄膿の診断は難しいんでしょうか?

    • 12月22日
deleted user

副鼻腔炎だと、前屈した時に上の奥歯の歯茎あたりが軽く痛むので、お子さんにやってみてもらうといいかもしれません。炎症の部位によっては痛まないかもですが💦

耳鼻科で診てもらってください!鼻詰まりが多くてにおいが気になるといえば、しっかり診てもらえますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、やってみます!

    やっぱり耳鼻科なんですね😭
    近所の耳鼻科対応悪くて行きたくないんです…
    他の科では蓄膿の診断は難しいんでしょうか?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し遠いところでも耳鼻科に行った方が絶対いいですよ💦ねっとりした鼻水が詰まったままだと、中耳炎も併発して酷いと鼓膜切開になりますから…💦早い方がいいです💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!😱
    上の子鼻がかめないので悪化しそうですよね💦

    旦那に相談したら近所の耳鼻科に連れて行ってくれることになりました😭
    先生の対応はいいが事務員が最悪…なのでなんとかなりそうです!
    ありがとうございました🙏

    • 12月22日
deleted user

熱がない時の鼻水鼻詰まり咳等はいつも耳鼻科受診してます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん耳鼻科ですね💦
    実は近所の耳鼻科が対応悪いので行きたくなくて😭
    他の科では蓄膿の診断は難しいんでしょうか?
    多少遠くても耳鼻科探して行った方がいいですかね💦

    • 12月22日