※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友グループに入っていないけど、他のママたちが仲良くしていて羨ましい。子どもの友達関係や自分の孤独さが心配。特定の1人とは仲が良いが、グループには誘われない悲しみを感じている。

みなさん幼稚園のママ友グループとか入ってますか?

私は入ってないのですが、他のママたちはグループができてて休みの日も遊んだりしてて、羨ましいです。。。

そういう人たちって子ども同士も幼稚園で仲良いので、うちの子は私が他のママたちと仲良くならないから幼稚園でお友達と遊べなかったりしないか?と心配です。

子どもも心配ですし、私自身もさみしいです😂

みんな話したことないわけじゃなくてあえば話すのですが、グループに呼ばれるほどではないってことですよね🥲
そのグループに特に仲の良い人が1人いるのですが、1対1ではよく話しますしお互いタメ口なほどよく話します。
でも、そのグループとかの遊びとかには誘ってもらえないんだと悲しかったりします😂😂

コメント

ママリ

何人グループ!とか決まって固まってるわけではないですが、休みの日や長期休みの時に何人かで遊んだりとか、少人数て遊んだりする人はいます💡

ママリ

多分ですが、そのグループの中にはじめてのママリさんのことが苦手な方がいる!とかですかね😅

グループに入っています☺️
でもみんなと仲良いけどグループに入っていない親子もいます!
わたしのグループの場合、とある1人の子の家にいつも集まるのですが、その家の容量的に人数を増やせないから誘えないです😭

レンコンバター

グループありますね〜
基本子供が仲良しです。
公園でのいつものメンバーとかもあるかもです。
私の場合は発表会で6人組でやって母親が衣装製作したので、そこでグッと仲良くなりました。
幼稚園お休みの日や長期休みなどたまーに遊んだり年に2回ランチ会?したりですね。

所属してなくてもしていても
私は全然どちらでも良い派です👍

その時期の子どもって、学生時代のようなグループとか全く気にせず、気の合う子や遊びたい子と遊ぶと思うので、気にしなくて大丈夫ですよ✨️うちの子も、誰と遊んだか聞いたら、時々初めて聞く名前の子とかも出てきて、色んな子と遊んでると思うと嬉しくなりますよ✨️あ、ちなみに小一です☺️

ママ友は、たしかにいたら楽しいですが、色々と気を使うし、あまり無理に作らなくてもいいかな?と思います🥺これなら、習い事とか始まると自然に出来る場合もありますよ🍀*゜

みるく

私は大人数が苦手なので個別で遊んだりしています。
気の合うママさんを誘って遊ぶのはどうでしょうか?
グループになっちゃうと楽しいことも面倒なことも出てきますよ。

はじめてのママリ🔰

ママ友グループは今は入ってないです💦
ママ同士仲良くてグループで、子どもも仲良くしてるように見えがちだけれど、苦手な子がいて嫌だとかあるので😓
気の合う子、自分で見つけて遊びに誘いな〜って言ってます。

グループというよりは、いつも外で遊んでるか、遊んでないかで大体わかれてます🤔
娘は特定の仲良しの子はまだいなくて、とりあえずみんなで遊びたいって感じで、私も特に仲良しってママさんはいませんが、
毎日外遊びしてるので、同じ感じの子達と幼稚園が終わったら公園で遊んでます!
でも、やはりその仲でも特にこの人達は仲良さそうだなって人はいますね!

まゆ

一応ママ友グループには入ってるけど、うちの子だけそのグループの子達と遊ばなくなったので誘いづらくなってきました😅
1対1で仲良くしてた時の方が気楽でした😂