※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後5ヶ月で生理が来ないことに不安を感じています。同じ月齢のママさんは生理が再開しているため、5ヶ月経っても来ないのは普通でしょうか?保健師からは若いママは再開が早い傾向があると指導を受けています。

産後5ヶ月を過ぎますが、生理が来ません。

寝る前にミルクを1回だけ足すぐらいの
ほぼ完母で育てていますが、
産後5ヶ月を過ぎても生理が来ません。

ラクでいいのですが、
いつくるのかな、まだかな…とそわそわしてしまい💦

保健師さんには、若いし、最近は生理が再開が早い傾向があるから、避妊を〜という指導も受けていたことや、
同じ月齢のママさんは来ている方が多いので
不安になってしまいました。


5ヶ月くらい経っても来ないのは
割と普通なんでしょうか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

普通ですね😆
私上3人完母で、約1年来なかったです💡卒乳して、ぴったり2週間後に再開しました!

みぃ

私は1人目の時完母で3ヶ月で来ましたが、友達は子どもが2歳になってやっと生理再開してました😂
なので本当に人それぞれだと思います!

はじめてのママリ🔰

完母、生後10ヶ月の母です!

つい最近生理きました😭
生後9ヶ月から夜間断乳して、その1ヶ月後って感じです💦
今は飲んだり飲まなかったりですが、日中3回授乳しています☺️