※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が最近食欲がなく、授乳も少ない。元気はあるが体調が気になる。小児科に相談済み。食事にプレッシャーを感じている。

10ヶ月の男の子。
離乳食はずっとよく食べる方だったのに、ここ数日本当に食べてくれなくなりました。
嫌がってる中いろんなものを何とか一口ずつ食べさせてやっと50gとかそんな感じです。
その後の授乳もあまり飲まず‥。
元気はいいのですが、どこか体調が悪いのでしょうか。
便秘気味だったので小児科にも行き相談しましたが原因はわからずです。
小柄だからよく食べさせてと病院から言われているので余計にプレッシャーでつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

食よりおもちゃや遊びたい!って言う自我が芽生えてきたんではないですかね?😳

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月なんですがうちのこも急に食べなくなったりまた食べたりする時期あります💦

支援センターでママさんとお話ししてても同じような方いらっしゃいますよ!

そんな時は好きなもの(うちの子はヨーグルト、バナナ、フルーツ)を多くだしたり、ご飯中に調味料をたしたり、ごはんにフルーツ混ぜたり味変して食べさせてます💦
それでも食べない時ありますが💦

あとはYouTubeで好きなもの見せると口あけてくれる率高いので口開けてくれない時はすぐ見せちゃいます!

大変ですよね😣お辛いと思いますがまた食べてくれる時期がまたくると思いますよ!