※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

4歳の息子がパパに執着しすぎて心配。旦那がいないと泣き、寝ても起きる。障害があるのか不安。同じ経験の方いますか?

4歳の息子の話なのですが、パパが好きすぎて
最近本当に気持ちが悪いくらいなのと心配する
くらい執着がすごいです。 
旦那が仕事に行こうとすると大泣き癇癪を起こす
くらい「行かないでー!」と抱きつきます🥲
何をするにも旦那がいるとパパが👨🏻いいとなり
お風呂も全てパパ👨🏻です。
(旦那は不規則勤務なのでいない時は理解して
いるのか諦めているのかその時は何も言いません)

朝からの勤務だと、幼稚園の時間よりも早く旦那は
起きて仕事に行かないといけないのですがちょっと
でもパパが動くのを確認したら、はっと起きます。
夜も寝かしつけて数時間経つと、横に誰もいないと
感じたら泣きながら起きてきます。 

正直ここまでくると本当に心配になります。
何か障害があるのか…??
大きくなったらなくなるのか…??

同じようなお子さんをお持ちの方おられますか?
ちょっと最近度が過ぎていて不安です。

コメント

ママリ

うちも全然ありますよ!
心配したことなかったです🤣

  • とまと

    とまと

    私も気にしてなかったんですけど、本当に度が過ぎるくらいで夜中起きるとかもうすご!みたいな驚きもあって…😮‍💨

    • 12月22日
deleted user

うちも似たようなもんですが心配したことないです😂ママ死んでもパパいたらそこまでダメージなさそうだなと思うくらいにはパパ大好き!パパパパパパ!!!です笑

  • とまと

    とまと

    ママ死んでも。笑笑
    最近、もうママ出て行ってもパパいればいいもんね〜って嫌味のように言います私も😭同じくらいやばいパパ依存なら私も気にしなくて大丈夫ですかね…?

    • 12月22日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

まさしかうちの4歳、そうですよ😊💕
全く気にしていなかったです✨

  • とまと

    とまと

    同じ方がおられてよかったです…本当にうちの子すごいんですよ…😭💦異常なくらいすごいんですよね…大丈夫だと信じたいです。笑笑

    • 12月22日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    大丈夫です!年長くらいになると親離れ始まるので今だけですよ😊
    うちの4歳も旦那隣にいないと、旦那がリビング寝落ちしていると、隣に来て寝ていますから😁

    • 12月22日
  • とまと

    とまと

    ええ!?めちゃくちゃ同じ過ぎて安心しました!笑笑 うちもリビングで旦那が寝落ちしてたら降りてきて横で寝出します🤣そんなもんなんだと思って清らかな心で過ごしますママは…笑笑
    パパ離れしたら、パパが心底寂しがりますねお互い🤣笑笑

    • 12月22日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    パパ離れしても、根底での信頼度はあるから安心して離れていきますよ😁寂しさは伴いますがね‼️

    • 12月22日