※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

娘が溶連菌か心配です。発疹が出ていて痛がるのでカロナールを飲んでいますが、溶連菌の発疹は痛いのでしょうか?手足を痛がるので他の病気か心配です。

娘がおそらく溶連菌です。
発疹が一昨日の夜から出てきて昨日検査をして陰性でしたが1週間前から風邪気味で抗生剤を飲んでいるため菌が反応してないだけと言われました。
手足口に発疹が出ていて熱はありません。発疹をとても痛がるのでカロナールを飲んで誤魔化していますが溶連菌の発疹は痛いのでしょうか??喉は痛むと聞きますが手足をとても痛がります。他の病気だったら…と心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、一昨日溶連菌と言われましたが、すごい痒がってます😭
手足だけというよりは、お腹や背中尻も痒がってますね💦🤣

手足口病とかではないですかね?
カサカサした発疹ですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂みんなかゆいとは言うみたいですよね!手足口病今調べてみたら痛みあるみたいですね!
    どうなんですかね?カサカサしてるのかよくわからないです😂

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

少し水膨れの発疹にも見える気がするから手足口病なんですかね?🤣

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プツプツしてるので手足口な気もします😭体にはできてないですか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶連菌の下の子の発疹は、カサカサしてもっと多くて一つ一つが小さいです😭

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

お腹背中はないです!お尻とかはあります😂ネットで画像見ても手足口病ぽいですよね💦そうだと抗生剤飲んでるけど効かなさそうですね🤣😢来週から飛行機で帰省なのに心配です🥲ねねちゃんさんのお子さんたちは発熱もしましたか?😂

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分違うお薬出されそうですね💦
    あら、それは早めに見てもらった方いいかもですね👌✈️

はい、2人ともインフルになって上の子はすぐ治ったんですが、
    下の子だけが10日間くらい熱出てて、調べてもらったら溶連菌でした😭

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

次々にもらいますよね😭うちも先週から発熱やだるさで休んでて水曜保育園に行ったら発疹出て昨日から休んでて予定全部キャンセルして子守で家に引きこもりでこっちがきつくて発狂しそうです😭

クリスマスに年末年始、なにもするきおきないて゛す😓

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当子供達休むと予定全部崩れますよね😵‍💫
    頑張って乗り切りましょー!

お大事に😢🩷

• 12月22日