※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

夜中の母乳量を増やすには、夜中に沢山飲ませて搾乳し、溜まった分を出し切ることが効果的です。日中の授乳頻度を増やすことも母乳量を増やすために役立ちます。

日中よりも夜中の方が張って母乳が沢山出てる気がするのですが、夜中のうちに沢山飲ませて搾乳もして溜まった分出し切った方が母乳量も増えますか?😖

夜中は片方5分ずつですぐ寝てしまうのでまだ出るけど飲まず搾乳も今までは睡魔に負けてしてませんでした。

ただ日中は結構泣くので授乳するものの、結構な頻度で授乳してるのもあり、夜中に比べると張らず出てる量も夜より少ないです😢

なので出なくて咥えさせても泣く時があり、、日中の量も増やしたいのですがそのためにはどうしたらいいのでしょうか😭

コメント

ミニー

母乳は夜中に作られるので
大変ですが夜中は頻回であげた方が良いかと思います😊
5分で寝てしまってどれくらい寝るんですか😴?

• 🫶🏻

🫶🏻

夜中に作られるんですね😭
    5分5分なのでトータル10分飲んで3~4時間近く寝ます🥲なので夜中は基本3時の1回かそれより前だと2回の授乳って感じです🥲

• 12月21日
  • ミニー

ミニー

しっかり寝てくれるいい子ですね🤗
    それなら、授乳の他に搾乳がいいかなと思います(*^^*)

• 12月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

夜だけしっかり寝てくれるので助かってはいます🥹今日から搾乳も授乳後するようにしてみます!ありがとうございました😭😭✨

• 12月21日
  • ミニー

ミニー

あとは、水分を1日3L以上とってました💡

• 12月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

やっぱり水分の摂取量も関係してくるんですね🥲バタバタしてると水分取るの忘れてしまって1日1Lも飲めてなく、酷いと多分500mlも飲んでなかったです😭水分も沢山とるようにしてみます!!

• 12月21日
  • ミニー

ミニー

私も水分とれない方だったので飲むの大変でした😂
    でも、夜中も授乳や起きる度に飲んでました🤱

• 12月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

普段飲まないと大変ですよね🥺意識して飲むようにしてみます☺️沢山ありがとうございました🥰

• 12月21日