※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食とミルクの量を教えてほしいです。離乳食は1回150g〜200gで、バナナとヨーグルトも食べています。食べ過ぎないように気をつけたいです。

もう少しで10ヶ月です。
離乳食1回につき150g〜200g+余裕でバナナ1本にヨーグルト食べるのですが(1本は多いので少し私が食べます笑)MAXどのくらいあげればいいんですかね🤔
あげるだけ食べちゃいます🤣
20時半頃には寝るので19時までには食べ終わり20時過ぎに200mlあげるのですがあげすぎですかね?

食べる子の離乳食とミルクの量を教えて欲しいです😌

コメント

ままり

10ヶ月です👶🏻
1回200g〜250g
18時には食べ終えて20:30に200ml飲んで就寝です

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!
    離乳食後にミルクは飲みますか?🍼

• 12月21日
  • ままり

ままり

飲まないです!

• 12月21日
  • りぃ

りぃ

最近は直後にミルクあげてなかったので飲むか試してみます😌

• 12月21日
りー

うちもあげればあげるだけ食べてたのですが、全体で200gぐらいにしてました!
体重が増えすぎそうだったので💦

9ヶ月半で卒乳しちゃったので離乳食だけでした!

• りぃ

りぃ

やっぱり抑えて方がいいんですかね😂
    なんぼでも食べそうで🤣

卒乳は自然とですか?
    飲まなくても全然いけるんですね!

毎回ミルクあげないで足りなそうな時にだけでいいんですかね🤔

• 12月21日
  • りー

りー

もっと欲しくて泣くとかがなかったのと、よくママリで5ヶ月ぐらいから体重あまり増えなくなるとか見るんですけどうちはずっと増え続けて曲線をどんどん超えてきちゃったので私がビビって抑えてました😂笑

卒乳は自然とです!
    なんとなく1歳ぐらいまでは飲んだ方がいいのかなと思ってたんですがおっぱい咥えさせても全然飲まなくなっちゃったのとミルクとかフォロミも全然飲まなくて💦
    体重増えてるしいいかなと思って辞めました!

毎回ミルクあげても次の離乳食ちゃんと食べてくれるなら私なら水分補給兼ねてあげちゃうかもです🍼

• 12月21日
  • りぃ

りぃ

5ヶ月からなんてどんどん体重増えてくる時期ですよね🤣🤣
    10ヶ月の時の身長と体重分かれば教えて欲しいです🥺
    縦にはあまり伸びず横におっきくなってます笑
    来月10ヶ月検診なので聞いてみます🙋‍♀️

自然とするんですね💡
    ほぼミルクなので(気休めおっぱい2回あげてますが足りないのですぐミルク🍼)少しずつ減らしていくか直後にミルクあげて様子見て見ます👀

• 12月22日
  • りー

りー

そうなんです!笑
    歩く様になってから見た目は少し締まって来たんですけど、体重は増え続けるしお腹がめっちゃぽっこりで🤣
    10ヶ月になったばっかりの時は71.5センチの10.5キロでした!
    うちも身長は曲線真ん中ぐらいです、笑

ミルクもあげれば飲んでくれると卒ミのタイミング悩みますね〜🤔
    水分取るのはいい事かなと思うので、ミルクを少しずつお茶とかお水にかえてみたりですかね?

• 12月22日
  • りぃ

りぃ

もう歩くんですね🥺
    お腹ぽっこり可愛いですよね( *´꒳`* )
    身長も含め同じくらいになってそう🤭
    特に何も言われずでした?
    動くようになったら少しはスリムになるからそんなに気にしなくてもいいですよね♡

離乳食すぐでも200mlは飲みそうです😂笑
    最近食べながらでも白湯200mlは飲むのでミルク減らしてみます🍼
    夜中起きそうで200にしてるので起きる覚悟でやってみます🤣

• 12月22日
  • りー

りー

お腹ぽっこりめっちゃ可愛いです🩷
    健診ではいい身体してるね〜ってお腹ぽんぽんされてましたが特に何も言われずでした!笑

すごくいっぱい飲んでくれるんですね〜💕
    夜中ぐっすり寝てくれるといいですね✨

• 12月22日