※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠発覚時の旦那さんへの伝え方について皆さんの意見を聞きたいです。1人目の時は驚きすぎて検査薬の見方が分からず伝えました。

皆さんは妊娠発覚した時どのように旦那さんに伝えましたか?

私は次の子妊娠したら旦那さんにびっくりするような反応が見たいので皆さんの意見ください(´ー`)💓

ちなみに私は1人目のときには自分が驚きすぎて妊娠検査薬の見方があってるのか分からなくなり伝えました(笑)

コメント

マミーポコ

ちょうど結婚1年記念日に病院で妊娠が判ったので、バタバタ用意しました。
内容は1年記念日のプレゼントという程で、🎁箱を渡して、箱を開けたら赤ちゃんの靴と妊娠検査薬とエコー写真、メッセージカードに「hello.PAPA💕」と書いたものを入れました。

反応は、鳩が豆鉄砲を食ったような顔して、まぢで⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎といいリアクションしてくれました笑

• ゆ

素敵です💓✨
    結婚記念日タイミング良いですね😆💕
    そこまで仕込むと驚く顔が楽しみになりますよね🎶

ありがとうございます☺

• 3月8日
♡ゆずゆず♡

2人目は中に出してないのに出来たんで、普通にビックリしてましたw
1人目が5年ぐらいかかったんで2人で『あの苦労は…』って言ってましたw

• ゆ

差が凄くて色んな意味でびっくりしますよね😆✨(笑)
    ほんと5年と中に出してないのにと比べたら尚更です🙌💓

ありがとうございます☺

• 3月8日
IKE♡⋈*

いいですねードッキリ❤

私なら…
母子手帳をもらってくるまで黙ってて、貰ってきたらテーブルのうえにポンと置いておくとか(〃´-`〃)💓

• ゆ

妊娠どっきりって仕掛ける方も仕掛けられる方も幸せなどっきりですよね🍀💕

私足がなくて母子手帳貰いに行くところ遠くて…
    それまでには報告しなきゃだと思うんですよね(´д`|||)(笑)

ありがとうございます☺

• 3月8日

私は妊娠検査薬をしてすぐに、反応が出ました🎵
旦那さんに検査薬を見せました💓『見てー!赤ちゃんできたかもって』話したらガッツポーズしながら『うわぁー!やったぁー!』と喜んでぎゅっと抱きしめてくれました🙌今でもしっかり覚えています😍

• ゆ

やっぱ自分も嬉しくてすぐに報告しちやまいますよね(´ー`)💓

その時ガッツポーズされたら、こっちこそ心のなかでガッツポーズですね👊💕(笑)

ありがとうございます☺

• 3月8日
R♡mama♡

私は旦那が出張中に検査薬で陽性が出たので
普通に「見て見て~!」って写真付きでLINEしました( ˙³˙)
旦那は帰ってくるまで拾い写真と思ってたみたいですが…
反応は第一声「ん?」でした(笑)
帰ってきた頃には母子手帳もあり
検査薬も取っておいたので
現実と認識したのは遅かったです(*´罒`*)

• ゆ

ラインだと頭にはてなマーク浮かびますよね😆(笑)
    私が逆でも???って疑います(笑)

母子手帳とエコー写真みたらじわじわくるかもしれませんね🙌💓

ありがとうございます☺

• 3月8日
yoshi◎

私もサプライズにしたかったです😖
でも…
私よりも私の生理周期を把握している旦那で😅💦

1人目も2人目も、
いいから!つべこべ言わずに検査薬やって!
と催促され…
旦那と検査薬を買いに行き、トイレの目の前で尿をかけるのだけは待ってくれ、1分間の待ってる時にはジーっと検査薬見られてます😓

サプライズ動画とかやってみたかったです😂

• ゆ

サプライズ動画いいですよね😆💕

でも楽しみにしてくれてる証拠じゃないですか🙌
    素敵な旦那さんですね😉💕

私1人目妊娠したときどーせ騙してるんでしょ(-.-)と言われましたよ😅(笑)
    その後はびっくりして動揺したのか空気清浄機を掃除しだして意味わからない行動をとってました(゜ロ゜)(笑)

楽しみにしてくれてる旦那さんの催促って可愛く思えますね🌼

ありがとうございます☺

• 3月8日
なっつん!

一人目はLINEで「妊娠してますね(▼ω▼)」と検査薬の写メ送りました★

二人目は、上の子とお風呂入ってる最中に突撃で「誰か私のお腹に住んでるぞ!!」と、言いに行きました(笑)
二人共きょとん。でしたが旦那が子供に「お兄ちゃんになるねぇ~♬」と言ってました~★ほんわかしたのを覚えてます(๑´ㅂ`๑)

• ゆ

お腹の中にすんでるぞ!はきょとんですね😆
    面白いです\(^-^)/(笑)

お兄ちゃんになるね~✴という会話で嬉しくなりますね💓
    二人目わたしも今から楽しみになっちゃいました🙌💕

ありがとうございます☺

• 3月8日
まさちゃん

うちは生理予定日近辺に旦那の誕生日があったので、
コッソリ検査薬を買って
『ハッピーバースデートゥーユー🎶』
ってうっすら陽性になった検査薬をそのまま渡しました(笑)
プレゼントも別に用意してはいましたが(^_^;)

• ゆ

誕生日が重なってたんですね😆💓
    いいタイミングですね🙌💕
    誕生日のサプライズもいいな~( ̄▽ ̄)

ありがとうございます☺

• 3月8日
みりん

寝ようとしてた旦那を呼び、正座をさせました🙇
正座してもらってから、妊娠検査薬を出し、「赤ちゃんできたみたい🤤」と言うと、「…妊娠検査薬見たん初めて✨」と言われ、私がビックリしました😂w

旦那曰く、「検査薬見せられても、線がどうなったら妊娠しとるんかいまいち分からんかった」と言われ、納得してしまいました😂w

• ゆ

正座が面白いです😆💡(笑)
    初めて見たってそっち(゜ロ゜)ってなりますよね(笑)
    逆にびっくりです😆✨(笑)

男の人って妊娠検査薬って見方がわからないものなのですね(´ー`)

でもほっこりです🌼
    ありがとうございます☺

• 3月8日
カメレオン

一人目の時は旦那の誕生日の前日に検査薬で分かったので、ネックレスの箱に検査薬を入れて包んでプレゼント🎁って言って渡しました^^ずっと赤ちゃんきてほしいねって言ってたので「えぇー?!?!?!」って涙ためながら喜んでくれました^^

二人目の時はバレンタインの日に検査薬したのでお菓子の他に息子には「お兄ちゃんになるよ」、旦那には「二児のパパになるよ」とチョコペンで書いたクッキーを出しました^^旦那は息子の初バレンタインの様子を必死にビデオで撮っていたので、ビデオには突如「えっ、、、?!えぇー?!?!」と発した旦那の奇声がばっちり撮れました^^笑