※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義実家から100万円の贈与を受けました。自分のためにお金を使うと罪悪感を感じています。同じような経験をした方いますか?

義実家から100万程度の贈与を受けました。

化粧品が好きで、クレ・ド・ポーボーテの限定ハイライトを買ってしまいました。。!
勢いがついてしまったなと反省😣

家族のものを買うときは何も思わないのですが、自分のことになると罪悪感を感じずにお金を使うことができません。
自分が正社員から扶養内パートになったから余計そう思うのかもしれませんが…
同じような方いませんか?

それ以前からもちょこちょこ化粧水や美容液なども買っており余計に…

コメント

ちびトラマン

いいですよいいですよ‼︎日々のモチベーションが上がるだけでみんなハッピーですから🤭
私は専業主婦ですので収入がない中色々買うことにためらいがすごいありますが、好きに色々買ってますよ😂笑

deleted user

え?なんでダメなのかわかりません笑

私もコスメ好きでクレド買いますよ〜👍お金使うの我慢ばかりの人生なんてつまらないです!

こめこ🔰

せっかく買ったのに罪悪感に感じたらもったいないですよ✨
デパコスって使って綺麗になる楽しみとかウキウキ感も含めて楽しんで欲しいです😊

お化粧したときに、モチベあがるなら一回で無くなるものじゃないし、毎日テンション上げられてむしろコスパ良いと思います😆✨

ママリ☆

全然いいと思いますー!
100万の贈与が今回なかったとしても
1年の締めくくり、お母さんにもクリスマスプレゼントだと思って自分投資したら良いと
思います。むしろ
クレドのハイライトとか
おしゃれで素敵です!
一度でいいから私の顔にも乗せたい…笑笑

私もそんな高いものではないですが前から気になってた
ヘアオイル、ポチりました。

めちゃくちゃ扶養内パートです〜!
でも、自分投資大事です!

はじめてのママリ🔰

みなさまの優しいコメント嬉しすぎます😭

買って良かったと思えるように使いこなそうと思います!
ありがとうございます😣✨