※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で明日も休みたいが、上司から「落ち着いたら連絡」と言われた。明日休むべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

【パート先への休みの連絡について】
今週火曜日から、子供の体調不良でお休みをいただいています💦
明日も休みたいことをパート先の上司に連絡しようか迷っています。当然連絡はしないといけないと思うのですが、下記のようなやり取りがあり、連絡しないほうがいいのか?と悩んでます…

月曜日に保育園から下痢でお迎え要請がありました。
うちの園は下痢だと翌日は休みになります。
そのため月曜日に上司に電話して、火曜日もお休みさせてほしいと伝えました。

火曜日に上司からSMSで「こっちは大丈夫だから、無理せずにね。また落ち着いたら連絡頂戴。」と連絡がきました。
その夜に私が「子供の嘔吐がまだ頻繁に続いており、明日(水曜日)も休ませてほしい」と連絡しました。
上司は「大丈夫だよ。また落ち着いたら連絡頂戴。」
と返信くれました。

続けて 落ち着いたら連絡頂戴 と言ってくれてるのが気になっています💦

乱文すみませんが、明日休みたい場合皆さんならどうしますか?😰

コメント

ママリ

看病でバタバタしていると思うから何かあっても連絡は手の空いた時でいいよ
って意味だと思います🤔
病気が治るまで連絡しなくて良いと言う事ではないと思います💦

ママリ

普通に明日も休みたいと連絡します!
落ち着いたらって言うのは手が空いた時にって意味だと思いますよ!
治るまで連絡しなくていいってわけではないと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!
助かりました!