※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUDUMAM
その他の疑問

マイホームを建てた方。フリースペースなどにお子様が並んで使えるよう…

マイホームを建てた方。
フリースペースなどにお子様が並んで使えるようなカウンターを作った方いませんか?
2階への階段を上がった所、吹き抜けに向けてカウンターを作る気でいたのですが、本当に必要か迷っています。
子供たちが2階を使う頃には、各々自分の部屋で遊ぶかなとか。
カウンターの場所がトイレまでの通路にあるためおもちゃ等は置かない予定です。
これだと作る意味無いでしょうか?
なぜか私は子供たちが並んで使えるカウンターに憧れがあるらしく、決めきれません(^_^;
体験談教えていただきたいです!

コメント

りょーママ

マイホームは建ててませんが、元不動産屋さんで働いてました。
作り付けのカウンターは、後で取り外しなどの応用がきかないので、机を置かれたら如何でしょうか?

  • YUDUMAM

    YUDUMAM

    コメントありがとうございます。
    なるほど・・・
    作り付けだと統一感があってとても素敵なのですが、確かに使わなくなったら邪魔ですよね😨
    うーん、悩みます・・・

    • 3月8日
  • りょーママ

    りょーママ

    そうですね、悩みますね💦
    下に返答されてるあーちゃんさんの意見のように転落も怖いですよね。
    素敵なマイホーム、頑張って下さいね!!(。◕ ∀ ◕。)

    • 3月8日
  • YUDUMAM

    YUDUMAM

    悩むことばかりです。
    今マンションでスペースが無いので、空間が大きいと何か作れるのでは?利用できるのでは?と強迫観念みたいになってます(笑)
    何も無い空間って実はとても贅沢なのに、ここぞとばかりに埋めようとしてしまいます😅

    • 3月8日
  • りょーママ

    りょーママ

    あー、わかります💦
    私もマンション住まいなので、自分で好きにできるならあーしたい、こーしたいってなりますよね💦
    そうです、何もないムダな空間ほど贅沢ですよね。あと、視点を変えて、作り付けの物を足すと少なからず建築費用がかさむので、節約と思って!!(笑)

    ちょっと悩ませちゃうかもしれませんが、建築家の安藤忠雄さんの建物、良かったら見てみて下さい(´・∀・`)

    • 3月8日
  • YUDUMAM

    YUDUMAM

    建築費ってすっごいですね!(笑)
    こだわればこだわるほど・・・(笑)
    その点もふまえ夫とまた話してみます(^^)

    安藤忠雄さんの建築物見てみました。
    美術館とかしか見つけられませんでしたが、シンプルですねー(*´∀`)
    シンプルモダンを目指してますが、外観は割とこんな感じで進めています(^^)

    • 3月8日
ムーニー

5月に新築完成予定です♪

我が家は1階に子供達が並んで勉強ができるカウンターを
作りますよ♪

  • YUDUMAM

    YUDUMAM

    コメントありがとうございます。
    完成楽しみですね😆
    1階にはカウンターをつける良い場所がなくて😫
    1階だとダイニングテーブルでってことになります。
    それも悪くは無いのですが・・・

    • 3月8日
  • ムーニー

    ムーニー

    今の家では
    ダイニングテーブルで宿題などを
    しているのですが
    けしごむのカスが散乱してます…

    それが嫌で嫌で
    専用のカウンターを設計段階から
    作りました‼‼

    一応3人横並びで座れるくらいの
    大きさなのですが
    1つはパソコンスペースにします‼‼

    • 3月8日
  • YUDUMAM

    YUDUMAM

    カスだらけ!
    なりますよねー😫
    それもあってカウンターは欲しいのですが、いかんせん場所がない・・・😱
    無ければ無いでどうにかなるのでしょうが、せっかくの注文住宅・・・
    悩んで悩んで進みません😅

    • 3月8日
まい

2階の吹き抜けに向けてのカウンターだと、自分の目が届かないし、付けるならやっぱり1階が良いと思います。

我が家も7畳ほどの吹き抜けがあります。2階の声は分かりますが、1階からだと何をやってるかは分からないし、吹き抜けの近くにカウンターがあると転落とかも怖いなぁ。と思います(*_*)

  • YUDUMAM

    YUDUMAM

    コメントありがとうございます。
    やっぱり目が届かないし、活用できなさそうですよね😰
    カウンターに乗れば吹抜けからは落ちる可能性高くなりますね😱
    それは考えてませんでした😫

    • 3月8日