※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と5歳の子供を半日見てもらうのは酷でしょうか。他の母親は5、6時間預けているのでしょうか。

2歳と5歳くらいの年齢はやはり母親1人で半日見てもらうのって酷ですかね😓
母親に、5、6時間預けて(お昼ご飯はさむ)子供2人以上預けたりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然してますよ🫢🫢全く問題ないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりうちの母親体力無いんですかね。65歳なんですが家の中にいてもらうだけなんですが、かなり心配性で気を張って疲れるみたいです😓
    周りの友達はある程度、子供が大きいからか母親に子供(2、3人)任せて出掛ける事がよくあるみたいで、いいなぁと思ったりして…
    だからと言って母を責める事は出来ませんし、自分も60代になったら大変さが分かるんですかね〜😓

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

親の年齢次第と
孫がどれだけ居るか、
にもよりますかね🤔

私は親と縁切ってるんですけど
従兄弟の親に預けた事が何回もあるんですけど
その人は50代で
孫が6人居るので
子供の扱いとか過ごすのにも慣れてるので
全然見てくれますし
地元帰った時は従兄弟の家に泊まるんですけど
ご飯もお風呂も全部
従兄弟の両親がやってくれて
何もしなくていい!って感じです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

65歳だともう高齢に入ってくる年齢になりますかね💦
    孫は2歳と5歳の2人だけなんですけど、やっぱりお母さん次第ですよね😅
    50代の方とはいえご飯もお風呂も全部やってくれるなんてパワフルですよね✨
    私の母は少数派なんですかねー。
    旦那に預けるのは日曜日しか無理で平日ゆっくり友達と会いたかったり1人の時間欲しい時など気軽には頼めないし私もあまり頼まなかった事もありますが、たまに悲しくなります😂

• 12月22日
ママり

2.3.4母に見ててもらってますよ!お母様次第かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!パワフルなお母様で羨ましいです🥺
    やはりそこは仕方ないところですね🥲

• 12月22日
ままり

相性かな〜
うちは上が6、下が2です
義母に預かってもらうこともありますよ

でもいとこたちは5と3ですが、うちよりやんちゃらしく、うちの子たち預かるのは全然大丈夫、あっちはしんどいと言われました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性もあるんですね🤔
    やんちゃってどれくらいの事を言うんですかね?
    うち女の子で言うことは聞く方だと思うので手がかかるとは言われた事ないのですが母が気を張って疲れるみたいで😅

• 12月22日
  • ままり

ままり

いとこたちは上が男なのでけっこう激しいらしいです(笑)

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

子供の性格とお母さん次第だと思います。普段預けたりしたことなく急に二人同時だと大変だとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目産まれて上の子が幼稚園入ってからは全然預けなくなりました💦
    慣れてないっていうのもありますよね😓
    一応、保育士してたんですけど仕事と孫をずっと1人で見るのは何か違うみたいで預けにくいです😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

子供の性格によるのかなと思います。
うちは1歳と5歳だったけど、実母にお願いしてほぼ1日預けて出かけたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がママっ子ですがすぐ母に(父にも)慣れるのでやりづらいとかは無いと思うので、母の性格なのかなぁと思いました😭
    1日預けて出掛けれるって最高ですね🥺

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様がしんどい、ってなってしまうもそうかも🥺
    うちの母は当時70歳くらいだったけど、とにかく甘くて緩くて上の子も懐いてたので楽だったんだと思います😂
    お昼から夜19時くらいまで母のみ、そこからは夫も加わって寝るまでとかお願いしてました😂

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親の年齢も、子供の性格や自分の体力で疲れ具合も変わってくるんですかね😅💦
    旦那さんも加わって、ママさんは夜まで出掛けられるなんて協力的で羨ましいです🥺
    うちは私が夜まで出て行く事は年1、2あるかないかなのでそれはそれは大イベントになるので申し訳ない気持ちになります😅

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は母が亡くなってしまったので、夫だけだから休みも少ないし出かけにくいですけどね😂
    母親だって出かけたいですよねぇ。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!もし嫌な気持ちにさせていたらすみません🙇‍♂️

頻繁じゃないんだしちょっと出掛けさせてってなりますね🥺

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!😊
    やっと夫だけでも何とか過ごせるようになったので…。
    でも、やっとって何?私はいつも2人と一緒だけど??とはたまに思います🤣
    私も呑みに行きたいー(夫は本日飲み会)。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

普段から会ってて見るならいいけど普段あまり会わないのなら泣いたりするだろうし話もなかなか聞かなくて大変かなー?と思います😣
あと自分の子どもみるのとちがって人の子見るときは怒れないし子どもも怒らない人ってわかればわがままになるし大変そうです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時はコロナが流行りだす前までは2ヶ月に1回くらい預けてましたが、その後から今まであまり預けなくなりました😓
    それでも子供達は預けた時は泣いたりはなくすぐ慣れてるみたいで、やはり母の性格の問題かなぁと思えてきました😭
    もう少し2人が大きくなるまでは自分の病院くらいにして、それまで小まめに実家行ったり泊まりに行って子供達も人見知りとかしないようにしたいと思います🤣

• 12月22日