※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
住まい

皆さんハウスメーカーさんとはどれくらいの関係性ですか?私の家は、けっ…

皆さんハウスメーカーさんとはどれくらいの関係性ですか?
私の家は、けっこうガツガツしっかり言われます😅
まるで運動部活動の顧問の先生のような関係です笑。
すごい怒られます笑。でもしっかりやってくれます笑。

ハウスメーカーさんに、住宅のいろいろな気になるところやちょうど質問もあったので、購入4年になる前の今の時期にしてしまいました💦

よっぽどお忙しい時に日にちを設定してしまったのか、『この時期本当に忙しいんですよ。』とまず1発目😂

そして私が電話で簡潔に伝えすぎてしまったため、あっという間に『これは違う』『これはここだけ』と修理?に関してはすぐ終了。
申し訳なく思ったのでこれぐらいのことでお忙しい中すみませんでしたと謝罪すると、『ほんとですよ!今忙しいんですよ!』と2発目😂

『あとお客さんで決めつけやめてください!』と3発目😂
※素人目線でドアがガリガリなるとか開かないとかそういうのを言って欲しかったらしいです💦私が建具が悪いと言ってしまったので😅建具は悪くないでしょ!と怒られました笑

他にもこれは私の本当に知識不足で、ハウスメーカーがトイレや水回りのつまりやどんな些細なことまでやってくれるとは知らず(建売だったので、自分達で調べて修理屋さんにお願いする形だと思いこんでいました)

そこで、私が某大手の安くやってくれる運営組織に皆頼んでいるのか?聞いたら『そういう風に他会社の名前出されると気分悪い』と4発目😂(これは私が悪いです💦)

他にもたくさん怒られましたが、笑
でも何度も聞いても詳細教えてくれます🤣
本当に部活の顧問の先生を思い出す😂

皆さんもこんな感じですか?
それとももう少しお客様扱いしてくれる感じですか?笑

コメント

紅🔰

えーかなり嫌な感じですね😂
うちのところはかなりお客様扱いで(オーナー様っていう括りになってます)、不具合とかも相談するとすぐ来てくれて詳しく教えてくれるしすぐ直してくれますよー✨️怒られたことないです🤣

• Mari

Mari

やっぱりお客様扱いですよね🤣
    そんな良対応されたことないです😂
    いつも1つはなにかしら小言か怒られます🤪

最初は怖いな嫌だな…と思ってたんですが、もう慣れてこっちも生徒のような気分で『そうだったんですねー!なるほどー!』みたいなノリになってます😂

• 12月21日
ままり

うちは規格住宅建てましたが、営業担当はものすごく頼りなかったです😂
旦那とあーでもないこーでもない悩んでるときは一切会話に入ってこず…、でも「どう思いますか?」と聞いたときだけ意見してくれました。

かなり押しも弱く本当に営業マンなのか?と思うくらいでしたが、レスポンスは早いし期日も厳守してくれて、何より癖の強いうちの旦那とうまくやってくれてたのがとても助かりました。

• Mari

Mari

頼りないのは困りますね😅
    でも旦那さんと相性合っていて良かったです😆

私の担当の方は、プライドがエベレスト級なので、プライドない人(私のような🤪)しか相手はできないですね笑

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

お客様扱いされますよ!!○○様と呼ばれますし、怒られるとかないです😅💦気分が悪いとか思っても伝えることじゃないですよね🥺💦ちょっとびっくりです。

• Mari

Mari

やっぱりお客様扱いですよね😂
    最初は嫌悪感強かったんですけど、もはや慣れてしまって😂
    気分悪い!のトーンはガチギレだったのでいつもより怖かったです😇先生怒らせた感じで笑

でももし私がハウスメーカーだったら、たとえ嫌な気持ちを持っても後で社内で愚痴言ったりとかしますかね😂

お客様目の前にして言わないですよね😅

• 12月22日
初めてのママリ

ハウスメーカーの人は結構クセの強い人多いですよね💦
私は馬鹿にされた時があったので、それ以降は結構強気な態度で臨んでます笑

• Mari

Mari

わかります🥹
    完全に馬鹿にされてます笑

強気な態度羨ましいです😆

私は思わず『ほー!なるほどぉ!』ってなってしまうから悪いんですかね😂

毎回怒られるんですが、最後には必ず『困ったら呼んでください!また来ますから!』と😂つんでれか笑

でもお前忙しいちがうんかい!っと心の中でツッこんでました笑

• 12月22日