※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちが体調不良で忙しく、家事や育児に追われている状況。ヘルプが欲しいが、うつる可能性も考えて悩んでいる。

実家から母にヘルプに来て欲しいのは山々なのですが、、、
以下の状況なら来てもらわない方がいいでしょうか❓😭

○土曜日に上の子インフル陽性(タミフル飲んで月曜日には完治)
○日曜日に下の子インフル陽性
○月曜日私が発熱、昨日から平熱で鼻詰まりだけ残る
○火曜日に旦那が発熱、今日から平熱で咳鼻残る
○下の子がタミフル飲めず自然治癒なので未だに熱がある(今日で熱5日目なのでおそらく今日あたりで最後)、咳鼻もアリ

とにかく下の子が抱っこ抱っこで離れず、洗濯も食事の準備も薬のますのも全て抱っこしながら片手で頑張っています。。。

上の子は元気マックスで存分に遊べていないので荒れ気味🌀「お母さん遊んで遊んで」の嵐、、、

下の子抱き抱えながら数日何時間もシルバニアで遊んでいます。
旦那は多少の家事はしてくれますが、子ども2人とも“お母さん指名”なのでもう私も限界で、、、
そんな状況でイライラしてしまっていたら「優しくしてあげて」と他人事言いやがる、、、


買い物にも行けないし家事も溜まってるし遊び相手も疲れ果てるしで誰かにヘルプきて欲しいのですが、まだまだうつしてしまう危険性ありですよね、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルプきてもらいたいですね💦
大変な状況お疲れさまです!
でもお母様に移ってしまいそうで怖いですね😱

私ならお世話してもらうのはやめて、お買い物お願いしますかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつしてしまう危険性高いですよね😭
    そしてここにきて謎に私がまた今朝から発熱、、、もう逃げたいです😭

    母は車で1時間強の他県に住んでいるので、結局母に遊びに来てもらうのは延期になりました💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月22日
ママリ

いっぱいいっぱいだと思いますが、お母様に移してしまう可能性が高そうなので来てもらうのは控えた方が良いかと思います😭‎💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危険すぎますよね💦

    結局延期しました😭
    ありがとうございました😭

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

そうですね💦
移してしまう可能性を考えると…買い物だけお願いするとかですかね。

子供がママママなら、家事は夫に全振りします!
平熱になっているなら、洗濯や掃除、(苦手じゃなければ料理)、後片付けなどできるはずですよねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で1時間強の他県に住んでいるので、買い物だけでお願い出来なくて…😭
    買い物は旦那に頼る事にします😢

    家事をお願いするのですが、普段の私のやり方とかに説教したりするのであまり頼みたくなくて…🤢
    でもそんな事言ってられないですよね。
    ばしばしコキ使ってやります‼️

    • 12月22日