※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口に透明のワイヤーが出ている状況です。痛みやかゆみはないが心配。同じ経験の方、傷口の状態を教えてください。

帝王切開で出産し、もうすぐ3ヶ月が経ちます‼︎
検診でも何事もなく、傷口が痛むこともありませんでしたが、先程ふと見たら透明のワイヤーが飛び出ていました😲痛くもかゆくもなく…ケロイドにはなっています(赤く少し盛り上がっています)しばらく様子をみれば自然に溶けるのか…傷口ぐ開くとかはないですよね😭もう時間も遅いので病院にも聞けず怖くなってしまいました💦
同じく、帝王切開で3ヶ月程経ったお母様方、傷口の様子はいかがですか?

コメント

maimin

肉がくっ付いてると思うので裂ける事はないと思います(^ω^)
いじらずに、明日の朝にでも病院に電話したらいいと思います(^ω^)

• maimin

maimin

因みに、2度の帝王切開経験者です。
    私の場合はホチキスでしたが、友達が溶ける糸で同じ経験をしてましたのでコメントしました(^ω^)

• 3月7日
  • ココ

ココ

コメントありがとうございます‼︎2度経験されたのですか!お疲れです✨
    そうですよね、裂けることはないですよね😭明日電話してみます💦ありがとうございます。

• 3月7日
  • maimin

maimin

その子は、膿んだり、血が出て無いなら大丈夫と言われたそうです(^ω^)

初夏には、3度目の帝王切開が待ってます♡
    あの痛みがまた💦💦
    と思いますが、頑張ります(>_<)

• 3月7日
  • ココ

ココ

これから電話しますが、そう言われることを祈ります😭

きゃ〜〜💕おめでとうございます!あの痛みを思い出すとこわいですが、また可愛い赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね!からだに気をつけて過ごして下さい✨

• 3月8日
  • maimin

maimin

ありがとうございます😊

傷口、何もないといいですね😆💗💗💗

• 3月8日
ひーこ1011

上の子の時会陰切開の糸は溶けるタイプのものでした!
留めてある糸の塊が外に出てゴロゴロしてましたが、溶けて取れました✨

下の子は帝王切開でしたがホッチキスでした(^^;
中は溶ける糸で縫ってあって、3ヶ月くらいは違和感を感じるけどそのうち溶けるから…と言われました!

• ココ

ココ

コメントありがとうございます‼︎
    なるほど、やはり溶けて取れるのか…✨それを願います😭気がつかなきゃ良かったです💦(笑)
    2つ経験されたのですね!凄いです😭

• 3月8日

溶ける糸ですかね?
私は溶ける糸で中で縫ってあるらしいんですが、1ヶ月検診の時になんか引っ張ったら傷が開きそうで怖いんですけど(´;Д;`)って相談したら、しっかり縫ってあるから絶対に開くことはないよって笑われました(^^;)

• ココ

ココ

コメントありがとうございます‼︎
    はい、私も溶ける糸と言われて抜糸はしていません。確かに、先生は笑っちゃうかもしれないですけどこちらは一大事ですよね😭(笑)

• 3月8日