※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
子育て・グッズ

完母目指してるのですが今のままで完母は難しいでしょうか😭1人目は生後2…

完母目指してるのですが
今のままで完母は難しいでしょうか😭
1人目は生後2週間経たないうちから完母でいけてたのですが今回は苦戦しております…😮‍💨

今生後1ヶ月で母乳+40~50ミルク
先生に完母目指したいからミルク減らしていいか聞くと、今の体重の増えは問題ないけど1日あたり34.8g増えだからあまり減らさず今のままでいいのでは?と言われました。

色々悩んでたので母乳外来に行って
産後2週間の時は10分ずつで40mlくらい
産後1ヶ月で今日計ると10分ずつで60ml(搾乳され残ってたのが10ml)でした。

助産師さんにはミルクの量を増やして回数を減らす1日3回くらい80mlあげてあとは母乳のみor今の感じで基本は母乳+40mlだけど午前中はミルク無しにするとかで様子みてみるのはどう?と提案されました🙏

家にスケールがあり時々計るのですが
30~40mlの時もあれば80~90mlの時もあるんです😭

80くらい出てたらまだ希望もっていいのかなー?とも思うんですが30-40mlしかでてないとこのまま混合かなぁと落ち込んでます。

それと、産後2週間の時までは張ってたりしたおっぱいも何故か左だけたぷたぷで今日計った時も左右差があって左は出が悪かったです🥲💭
これはもうこのままたぷたぷのまま出なくなっちゃうのでしょうか…

吸ってもらわないと増えないとよく聞くので泣けば授乳してるのですが、吸い始めてすぐ寝ちゃってあんまり吸い付いてくれないのも困ってます💔

めちゃくちゃ悩んでいるのでミルクの足し方や母乳の増やし方など、ご自身の体験談でこれ良かったとかアドバイス頂けると嬉しいです😭✨

コメント