※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけのルーティンについてアドバイスをお願いします。生後1ヶ月の赤ちゃんに対して何かおすすめの方法がありますか?授乳後に子守唄を歌ったり、ねんねさせる前に何かすることがあれば教えてください。

寝かしつけのルーティンについて💫
生後1ヶ月です!
夜の寝かしつけの際のルーティンで何かやってることありますか?
(例)授乳→子守唄→ねんね

もしくはやっておけばよかったことがあれば教えてください〜!

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋を暗くして静かにする→その日あったことをお話→授乳→おやすみ
って感じです!

夕飯食べたら照明落とす、風呂出たら授乳してからベビーベッドに置く。

子供2人の必勝法です😂
これで生後28日から置けば寝る子でした👶
一人目ならさらに15時以降は外出ないようにしてました😂

はじめてのママリ🔰‪

部屋暗く→スワドル着させる→🍼→ホワイトノイズ→ベッドに置く
夜はそのまま自分で寝てくれますが、朝や昼は機嫌によっては泣いちゃうので抱っこします😂
寝てくれないときは私が歌いながら背中叩いてたら寝てくれます😴
我が子はドラム🥁がかっこいい、ロック系?が好みみたいです🤣

ゆうママ

部屋を少し暗くして授乳。
その後横向きに寝かせて部屋を真っ暗にすると3人目は寝てくれます。
どうしてもダメな時は少しトントンして横向きの腕枕すると95%ほどの確率で寝てくれます。
昼間は飲んでゲップで縦抱きしてる間に寝ます。そのままベッドに横向きにして寝かせればそのまま寝ててくれます。

ちなみに1人目は何しても寝ず、2人目は授乳して布団に寝かすだけで寝ていきました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!
みなさん回答ありがとうございました♪
お子さんによって様々ですね😳
みなさんのルーティン参考にさせていただきます☺️