※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

雇用保険被保険者証について、辞めた後も持っているか不安です。失業保険を受給中で、現在は働いていない状況です。持っているかどうか、わかりますか?

雇用保険被保険者証について詳しい方教えてください。

今、専業主婦をしており、働いておりません。
2年ぐらい前に会社を辞めました。
おそらくですが、会社に入った時に
雇用保険被保険者証をもらって、
辞める時に返した記憶があります。
でも絶対そう!とも言い切れず
記憶が曖昧です。

その後は失業保険を貰いまして
そのタイミングで妊娠したので
まだ働いていない状況です。

この場合、
雇用保険被保険者証って
私って持ってるはずですか?
それともどこかに提出して
手元にはないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も返してないですwwただ、新しい保険証は手元にあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返してないっていうのは、
    会社に返して手元にないという意味ですか?!
    会社に返してなく、手元にあるってことですか?!
    私はどこへやってしまったんだろうと落ち込んでいます。
    が、退職する時に会社に返した気もしてるんです😂

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

会社に返してないです!
今は働いてなくて夫の扶養に入ってるのでそれの保険証は手元にあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません新たに投稿しちゃいました💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返してないんですね!
    失業保険もらいましたか?!

    • 12月21日
亜美子

会社で事務してます🙋‍♀️

辞める時には返してないと思います
みなさん退職されて次の職場に入職するタイミングで新しい職場に提出される方が多いかと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    返してないんですね!
    何かの間違いでしたかね💦
    次の職場が決まってなくて失業保険を貰いました。
    その時に出したのかもしれないですね!

    • 12月22日