※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩の前処置タイミングが気になります。前日の処置からの流れを教えていただけますか?

安城市 八千代病院 無痛分娩について

初産で計画無痛分娩です。
12/26日に分娩日が決まりました!
12/25から入院して12/26に出産なのですが、前処置(バルーンや陣痛促進剤等)はどのタイミングで行うのでしょうか?
これがかなり激痛とのことでビビり散らかしてます😭💦
もしできれば前日の処置からの流れを伺えれば幸いです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

25日の夕方に先生の診察があると思うので
そこの内診で子宮口の開きが悪ければ処置が入るとおもいます。

26日は朝移動して
ご飯食べたら
まず背中に局所麻酔して
背中に無痛の管?をいれます。
そこから促進剤開始して痛くなれば麻酔を入れてもらうって言うのを繰り返し
産みました💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みは、局所麻酔は歯医者の麻酔と同じくらいなので
    耐えれますよ〜🤣私は麻酔が少し効きずらいのがあり、
    無痛の管を入れる時がすっごく痛かったですが、普通は局所麻酔してるので痛くないみたいです!
    痛いなら麻酔足したのに!って言われたので痛かったら言った方が得ですよ😊❤️

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!!参考になります!
    そしたら子宮口開くようにストレッチしておこうかな、、🥹笑

    そうですよね!注射だけではないですもんね!盲点でした😥
    しっかり言いたいと思います!笑

    促進剤入れてからどのくらいで産まれましたか?🥹

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

促進剤入れて4時間で産みました😊
同じ日に一緒に産んだ方は初産だったので8.9時間くらいかかってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😳
    回答ありがとうございます😭
    頑張りたいと思います🥹💓

    • 12月23日