※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
子育て・グッズ

知らない人からもらった食べ物、子供に与えるべきか悩んでいます。親切心と不安の間で迷っています。

みなさんは知らない人から貰った食べ物、子供に食べさせますか??
今日駅のエレベーターを待っていたら耳に金色のピアスをしたファンキーなおじいちゃんが両手にピースを携えて
「イッエーイ!グッドモーニング!!げんきー?!イエイイエイ!あらあら美男子だねー!おじちゃんお菓子あげちゃう!はい!はい!こっちの僕にもはい!ママにもはい!おじちゃんいつも皆にお菓子配ってるの!じゃあね!グッドモーニング!オッケー?!朝じゃないけどねー!」
と喋り倒してお菓子を大量にくれました(゜д゜)
両手にお菓子を持たされて放心するベビーカーの長男と抱っこ紐の次男と私。
貰ったお菓子はチョコ菓子が多くて子供には食べさせなかったのですが、食べたがっちゃって大変でした(>_<)
そこで、もし今後もこういうことがあった場合、食べさせて良いものなのか?とちょっと考えちゃいました。
万が一、億が一、毒が入ってる可能性だってなくはない。
でもほとんどの人が親切心からくれるのに、子供に「知らない人から貰ったものを食べてはダメよ」と教えるのは違う気もする。
難しいなーと悩んじゃいました(>_<)
ちなみに私自身はわりと気にせず食べてしまう方です。
みなさんはどのように対応しますか??

コメント

deleted user

自分が先に食べて確認します笑
手作りのお菓子とかではない限りそんなに気にしないかもしれないです。
市販のあいていないお菓子ならまぁ大丈夫かなーと(._.)

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    私も市販品なら同じように毒味してあげてしまいます(^_^;)
    ありがとうございました!

    • 3月7日
300

私は絶対食べさせないし、自分も食べません😨😨😨

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    食べさせないんですね(>_<)
    ありがとうございました!

    • 3月7日
deleted user

わたしは自分だけにもらっても食べません😅
子供には絶対にあげないです🙌

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    食べさせないんですね(>_<)
    ありがとうございました!

    • 3月7日
ななママ 

無理です(*´∀`)
自分も嫌だし。

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    食べさせないんですね(>_<)
    ありがとうございました!

    • 3月7日
ゆー

私は自分でも食べないですね😅
もともと気にせずもったいないし食べる派だったんですが、主人がそういうのは絶対食べるなっていうタイプでそうなりました。

市販品でも賞味期限切れかもしれないし、、
おじいちゃんおばあちゃんだとほんと悪気なく気づかずに
平気で数年前のものを出してきたりすることもあると思います😢
↑うちの祖母がそうでした😂

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    賞味期限は確認したら大丈夫でした(^_^;)
    賞味期限書いてないと怖いですよね💧
    ありがとうございました!

    • 3月7日
あや

食べさせません笑
知らない人から貰ったら怖いです!

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    食べさせないんですね(>_<)
    ありがとうございました!

    • 3月7日
deleted user

たまにありますよね(^^;;
私は申し訳ないけど捨ててしまいます。

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    食べさせないんですね(>_<)
    ありがとうございました!

    • 3月7日
しろ

うちもフードコートで娘とご飯してたら、おばちゃんが隣の席にに座って、「今そこで買った、おいしいのよ~」ってコロッケくれました。。

私も娘も食べましたが、あとから怖くなり、今後はやめておこうと思いました(;><)

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    目の前で食べないといけない状況って一番困りますね💧
    ありがとうございました!

    • 3月7日
りぃ

....それにしてもすごい人に出くわしましたね😂(笑)
そっちが気になってしまいました😵

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    いやー、強烈でした…笑
    私も子供も呆然としてしまいました(^_^;)

    • 3月7日
野球バカ

とりあえず人として貰っておいてあとでゴミ箱行きにしてます(笑)子供には「あのお菓子は美味しくないやつだから捨てたのよー」って言います。

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    なるほど…そうやって伝えるんですね(>_<)
    ありがとうございました!

    • 3月7日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

みなさん回答ありがとうございました!
食べない派が圧倒的ですね💧
つまり子供にも「知らない人から貰ったものを食べてはダメよ」と教えるんですよね。
それが一番安全だけど、なんだか寂しい気もしますね(>_<)
子供に喜んでもらいたくてお菓子たくさん買い込んでリュックにパンパンに詰めて歩いていたおじいちゃんも、ほとんど捨てられてるんだなーと思うと切なくなっちゃいました(;_;)
でも子供の安全第一ですもんね…!