※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の性行為について、産後どのくらいから再開したか教えてください。帝王切開の傷が心配で早く再開したいけど不安です。普通分娩や帝王切開の方の経験を聞きたいです。

産後の性行為について

皆さんは産後どのくらい経ってから夫婦生活を再開しましたか?🥺
はやく再開したいですが帝王切開の傷が怖くて🥺💦
差し支えなければ
普通分娩の方も帝王切開の方も教えてくださると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は産後2ヶ月で挑戦しましたがお股の傷が痛すぎてめっちゃ発狂した覚えがありますw
2人目は産後3ヶ月で再開した気がします!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    2〜3ヶ月くらいですよね!^^
    会陰切開は痛そうですね . . . 🥲💧💧
    妊活もいつから始めようか悩んでます😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

帝王切開でした🙋‍♀️
1人目は3ヶ月後くらい、2人目は1ヶ月健診終わってすぐでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    1ヶ月検診後!!♡
    お腹の傷は痛くなかったですか?🥲
    2回目の帝王切開は1度目の傷と同じところを切るのでしょうか?🥲

妊活もいつから始めようか悩んでます🥲❤️

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷よりおまたの方が痛かったです😇1人目の時は体を触られるのも嫌でした!!笑
    2回目も同じ所切りますよ!
    うちは狙って2歳差だったので上の子が1歳過ぎから考え始めました!もう次の妊娠考えられるの尊敬します…😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    ホルモンバランスとかですかね ... 😢💦
    2回目も同じところを切るんですね!少しずらして切られるのかと思ってました💦

20代のうちに3人産みたくてできることならポンポンと頑張りたいです🥲❤️笑
    ですが1人目もなかなか時間かかったので2人目もかかりそうです🤣

• 12月21日
ママリ

帝王切開で2人産んでますがどちらも産後3ヶ月頃から再開しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    やはり2〜3ヶ月前後ですよね^^✨
    2度目の帝王切開は1度目の傷と同じところを切るのでしょうか?🥲

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

同じところでした!私は1回目の時の傷が結構ボコボコで、2回目の時ボコボコの部分を切り取ってもらったので2cm程傷が大きくなりました😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    痛みはどうでしたか?1回目と変わらない感じですか?🥲💧💧
    傷が大きくなるのは嫌ですね😭

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

1回目と違う病院で手術したんですが、驚く程痛くなかったです!全くの無痛ではないんですが、後陣痛もほぼ感じず術後翌日からスッと立ち歩けたし子宮収縮剤飲んでも平気でした。痛かったの、表面麻酔が効かなかった手術前の腰椎麻酔刺す時くらいです笑
    1回目も2回目も硬膜外麻入れてたんですが、1回目の術後のもう二度と産まない😣と思ってた状況とは大違いで...😂
    傷自体は大きくなりましたが、2回目の方が傷の状態圧倒的に良いのでそこは納得できてます🥰

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    その病院すごいですね🥺✨✨✨
    私も腰椎麻酔3回失敗され、もう2度と産めない、、、と思ったほどです🌀💦
    2回目も同じところの予定なのでまた痛いかもですね🥺🥺

• 12月22日